NO.142857のブログ

条件反射の時代を生きる

昨日の安田記念ですが、パトロールビデオを観ると、武のロジクライが斜行して、ダノンプレミアムと頭ごっつんこ、よろけたダノンがアーモンドアイの進路を塞いでしまう感じになってた。こんなことがあったんだなあ。

これを受けて、ダノン陣営が「邪魔された」と言ったことに、批判がけっこうあったようだけど、なにが悪いのかな。武に騎乗停止命令が出たんだから、邪魔した以外のなにものでもないでしょう。それはともかくとしても、ダノン陣営は、金と労力をふんだんに使って、このレースに挑んできたんだ。邪魔されたと言いたくなる気持ちにもなるだろうに。まあこれくらいなら愚痴ってもいいよねって話だよ。

現代人はますます条件反射的になってくね。邪魔されたという言葉にだけ反応を示しては、他人を裁いてやまない。こういう正義感ってほんと怖いわ。

平場レースですが、今週末のユニコーンSでサトノギャロスが出走するみたい。確実に勝てる馬券。オッズはまあ・・・でしょうけど。今週末のメインレースはまさかのこれかも。




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る