NO.142857のブログ

奥武蔵グリーンラインを走る② トラブルクルーニー編

鎌北湖に到着した。さっそく記念撮影よろしくお願いします。



出ました。いい男。だけに膨らんで見栄え3倍よくなってるか確認するなよな。

あ、後ろに見えるのが鎌北湖。典型的な人工湖ですね。人工的な冷たさしか感じられない。



鎌北湖をぐるっと廻って、奥武蔵グリーンラインに入る。


(自称ジョージ・クルーニーことクルーニー)

いきなりまあまあの急坂が攻めてくるんだな。え?奥武蔵GLってヒルクライム初心者向けじゃなかったっけ?と思ってしまうほどです。でも、あとあとわかることなんですが、ここを乗り切ったらあとはぜんぜん大したことないです。


(クルーニーを見下ろす図)

が、そんなことよりも・・・。登り始めるとすぐ、クルーニーのシューズがペダルから外れないトラブル発生。


なにやってんの。

ロードバイクでは、引き脚が使えるようペダルとシューズがくっついていて、外したいときはすぐに外せるようになってるんですね。しかし、このように外せない状態だと足を着きやすい登坂は非常に危険。ですんで、平地巡行に計画を改め、越生にでも行ってみることにした。そして越生に着いた。



ランチまで時間ありすぎたんで、テキトーにいろいろ走って廻ることにした。大通りを走り続けてゆけば、どこかに行き着くだろうと。そしたら、あれれ行き着いたのは奥武蔵グリーンラインの別の入り口だった。

後戻りして帰るよりは、せっかくだし、また登ってみることにした。もっともクルーニーのシューズの問題があるわけだけど。でも、なんとなくですが勾配は緩そうだと感じたんです。まあとにかく行けるところまで行ってみよう。行ってからまた考えればいいじゃないの。

(③に続く)

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る