NO.142857のブログ

切り札はワクチンです

5月28日



■切り札はワクチンです。とスガ。1年半前からの声が聞こえてきた。よく言えたものだ。振り返れば最初からワクチン頼みだったのに。

■ただそれがここにきて本腰になっただけ。あきらかにオリンピックのためだろう。

■私が新聞記者なら、感染リスクがどうのこうのよりも、あなたはどの競技をどう楽しみにしてるのかと質問しますね。それでこれが観たい、ここが見所とスムーズに応えられるようなら私も開催に納得しますが、どうせなんも応えられんでしょう。

■明日の葵Sはやるつもりなかったけど。モントライゼがとてもよく見えるので、当たりそうな気がする。

■ヨカヨカの桜花賞をのぞけば、最もレースレベルが高く、かつ出馬数最多のファルコンSから最低でも1頭は馬券になることは間違いない。

■ファルコンSのモントライゼは休み明けで太め感残る馬体で登場。Hペース前残り馬場の向かない展開で差して3着は強かった。2戦目で、かつヨカヨカ、ダディーズくらいしかいない相手関係なら、ここはいい結果が望める。

■11着のアスコルターレもやはり展開が向かなかった。これを度外視すれば相性のいいマーガレットSを勝っている点で見直せる。いつものように攻め動いて状態はよさげだし、休み明けもむしろいいタイプ。ただ今週からBコース使用で、また展開が向かない可能性がある。

■ファルコンSからはこの2頭を推します。あとはテキトーに3頭くらい。控えめに遊びます 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る