NO.142857のブログ

消えた当たり馬券

12月12日

■前から買おうと思っていたエレコムのスイングコネクタを買いに家電量販店に行った。

■ここ数年、変な店員が多くなった。レジ休止の札が置かれたレジに店員が現れると、普通なら「どうぞ~」と言ってくるはずが、なにも言わない。言わなくてもわかると思ったんだろうが、そういうことじゃないだろう。

■あとコンビニなんかでも、ピッとやった後に商品を自分の手前に置いたままにする店員が目立って多い。なぜ客側に寄せるとかしないのか。気遣いがないとかいうレベルではなく、普通あるはずの感覚がすっぽり抜けてると言わざるを得ない。早く全自動レジになってほしい。

■イギリスやデンマークではオミクロン株の感染が目立って多くなっているらしいが、ニュース映像では、この感染状況でも多くの人がマスクしてない。してない方が多数派だ。オミクロン株の感染力とかいう以前の問題だろう。それにワクチンの摂取率も高くなってるんで、この株が従来株に比して感染力や重症化リスクが高いのか低いのかよくわからない。

■競馬で1億円以上負けているらしい霜降り明星の粗品さんが阪神JFで負けて競馬を引退すると発表。これはやるしかないから、大金が必要なんだと、母親に電話。本人は競馬で負けすぎてまとまった金がないらしい。


■1人気ナミュールを信じて大金ぶっこんだらしいが、同馬は大きく出遅れ、最後に凄い切れを見せたものの4着に終わった。

■そんな私も今日は最悪だった。初めて追加入金するほど負け負け。とはいえ、その直後の阪神JFは○サークルと▲ラブリイのワイドが的中して儲けが出た。最終レースも当て続け、いい感じで迎えた香港マイル。50倍のワイドが当たって、5万円を手に入れたはずが・・・。買い間違えてた。間違えるにもほどがあるってくらい、ありえない買い目になっていた なんでだ。

■タブレットも古くなり、今日も動作がおかしかった。クリックした場所とぜんぜん違った場所が反応したり、意味不明に画面が拡大したりしていた。数週間前も当たったのに振り込まれてなく買い目を確認したら名前からして買うわけないアネゴハダを買っていた。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る