NO.142857のブログ

ベルクロ?

先週は1日しか運動していなかったので、これはまずいと、軽めの自転車トレーニングをしました。暗いとやっぱ怖いです。夜はランニングに切り替える予定でいますが、たまには自転車でナイトライドしたいんで、荒川CRが昼になる最強ライト、買っちゃおうかな・・・。

荒川CRへ。運動不足のせいか、脚が重い。でも、けっこうな向かい風のなか、愛車の小型自転車(ミニベロ)で20分間走×2を平均時速27キロ超は自分的にはまあまあ。ミニベロは遅いですが、そのぶん安全ですし、短い時間で筋力アップできる良い機材です(踏み応えのあるギアを別途ご用意ください・・・)。



家に帰る途中で信号待ちしていると、グラサンをした男が「新宿ってどっち方向かわかる?」と聞いてきました。普通に応対しましたが、その後も立ち去る様子はなく、私の自転車の周りをうろうろしながら、ベルクロ?と聞いてきました。こっちが逆に、ベルクロ?って顔をすると、なんだか動揺した感じになり、「俺キャノンデールに乗ってんだ」とかわけわかんないことを言ってきます。いつもそれでトレーニングしてんの?と聞くと、うんまあと歯切れの悪い感じ。してないな・・・。こいつはどうも道を聞きたくて近づいてきた感じがしない。というわけで、ささっとさよならしました。

ところで、私の自転車専用シューズにはベルクロがついています。しかし、まさかこんな部位をピンポイントで話題にするなんてありえないだろうってことで、たぶん彼はミニベロと言いたかったんだなとは思いましたけどね。なんだかわけわかんないやつだったな。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る