NO.142857のブログ

休み明けの自転車

2月1日

自転車に乗りました。咳の症状が長かったので、正月以来です。

正月にシマノのクリートに交換して、それ以来の2回目なので、まだ慣れてなくて、何度かペダルの上にクリートを滑らせて痛い思いをした。

冷静に考えると、車道でビンディングって恐いですね。そもそも素人が使うもんなのかなとも思います。バランス崩したら、そのまま横にドスン。そこに車が走ってくるわけです。

ひさびさだと素軽い。でも、練習もしてないのに走れるわけなく、ただ走れる感じがしてるだけなんですね。さらに素軽いんで、つい走ってしまい、後半バテる。休み明けの馬も同様なのだと思う。

でも、今日はとても調子が良かった。たぶんサドルの位置がバシッと決まったからだと思います。

カレー屋に寄ったです。隣の・・・整体のひとかな、誰だかよくわからないけど、私の自転車のカスタマイズセンスにいいねをくれた。やはりこのウィングサドルはインパクトがあるようだ。



競馬です。ニュースはコロナ一色。ウィルスっぽい名前の馬はおらんか?

東京12R ◎ダディーズマインド(現在4番人気)

先週から実験的に、競馬ブックのスピード指数に独自の基準値をもうけて、近3走で基準を多く満たす馬を重視する買い方をしてます。逆に過去に基準値を一度も超えたことがない馬はバッサリ。先週は馬券になったのはみな基準を多く満たした馬たちでしたし、引き続きこれを重視して馬券を検討してみます。

相手は1800の実績を重視して、エフティスパークルがいいかな。なんと現時点で枠連7-8は15倍くらい。同枠の2頭もいいし、このままならおいしい。

京都12R ◎マコトモンジョワ

先行力のある5歳以上の馬で、距離実績のある馬がいいと思います。

京都ダ14は逃げと中枠・外枠の先行馬の成績がいいです。で、さきほどのスピード指数とあわせて考えると、マコトとノンライセンスがおすすめ。ただノンライセンスは人気なので、私はマコトとなにかのワイドですね。デロングスターかシアワセデスかなあ。

小倉12R ◎ウレキサイト

荒れると思ってたんですが、ガチガチに堅実っぽい気がする。

前走が中京の芝2000好走馬がいいです。それと今開催の小倉で一度使っている馬。要するに、中1か連闘組です。

ウレキサイトは確実っぽいですね。悪いところが一つもない。スピード分析では近3走ぜんぶ基準値超え。中間の動きも抜群。決まった。

堅いですが、相手はマイネルエキサイト。これも近3走ぜんぶ基準値超え。

穴はいないですね・・・。強いて言えば、なんとかテソーロが多少の可能性があります。でも、ウレキとマイネルに金出せばここはいいんじゃないかなー。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る