見出し画像

NO.142857のブログ

馬券で買いもの

3月16日

□ラジオから「給付金5万」という言葉だけ聞こえてきたんで、へえもらえるのか、少ないけどもらえるならまあいいやなんて思ってたら、驚いたことに困窮した子育て家庭に限定した給付金だった。困窮していても子育て家庭でなければもらえないわけだ。給付対象はだいぶ限定されるが、配るお金はたったの5万円。スガのチンピラ息子が一晩で奢ってなくなる金額だ。この国はそんなに金がないのか?

□ケチスガバカスガのロボット総理はもういい。前のやつもひどかったがそれよりも3倍ひどい。

□さっそく馬券でハンドルを買いました。アルミ製では圧倒的に軽くて圧倒的にお高い。自転車のハンドルなんて3,500円くらいが普通で、5,000円超えればなかなかのもんですが、18,000円もする。でも、在庫がなく、小さな商店みたいなところでやっと見つけることができたです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る