Vitamine-Sea

人生に必要なもの
それは愛と希望と有給休暇…

☆ JACK JOHNSON ☆ ライブ@横浜赤レンガ倉庫!

2008年04月12日 | Weblog


今日は待ちに待ったJACK JOHNSONの横浜赤レンガ特設会場でのライブの日。

ものすごくファンで、彼に憧れてCOLE CLARKのギターを手に入れたり。
もちろんリリースされたすべてのCDをはじめ彼が撮るサーフフィルムのDVDも持っている。

なんと横浜の赤レンガに来るというのでチケット4枚予約したのが2月くらいかな?

全部購入権が当ったので海仲間と嫁とで赤レンガ倉庫の特設会場に行ってきました!!





JACKの演奏は17:45となっていたようですが、14時に会場入り。前座として演奏するメンバーはマット・コスタをはじめ、
とても満足できるものだったので早めに行って大正解だった。


会場入りする前にサーフギャラリーなるイベントに行ってみたらこれまたすごくセンスのいいアートでいっぱい。


この版画(?)とても気に入ってしまった。飾れるスペースががあったらぜひこんなのを飾りたい・・・。

個人的には黄色がいいな。




そんなに広くはないスペースだけどもたくさんの作品が展示されていた。

なんだかとっても癒される空間だった。

やっぱり海って素晴らしい。で、海と一体になれるサーフィンができてほんとによかったと思う。



とにかくスタイリッシュでさわやかな作品ばかり。

七里ガ浜にアトリエ兼工房を構えるガラス職人(?)の作品はとても素晴らしかった。

今度アトリエを見に行ってみようと思う。


さて・・・ライブはというと・・・

JACKの出番が近付くにつれてものすごい人の数!!
彼の登場とともに沸き起こる歓声!!!

ステージの後ろに設置された大小さまざまなパネルには歌に合わせて美しい映像が映し出され、文字通り吸い込まれる。視覚と聴覚に直接うったえる!

いつも通勤時間に電車で聞く歌、ギターで弾く歌を実際に目の前で歌ってくれるととても感動した。


そうそう、客層は外人さんもとっても多かった!

全部で一体何人いたんだろう?ものすごい数の人でした。


彼はハワイ出身の元サーファーのミュージシャン。
ENDLESS SUMMER2には彼のライディングシーンがあるそう。

海をはじめ自然を愛する彼のスタイルにはとっても癒される。
立ちっぱなしのライブだったけれど、またぜひ行きたいと思う。

つぎはいつ来るのかな。
ますますJACKの魅力に取りつかれた一日だった。

家に帰ってからもJACKのライブのDVDを見て、余韻に浸ってしまった・・・。


ありがとうJACK!!!!





最新の画像もっと見る