マーケティングコンサルタント・中小企業診断士 野村昌平のブログ

マーケティングコンサルタント・中小企業診断士 野村昌平のブログ。中小企業、個人起業家の新規顧客開拓を支援します。

本や動画ではなく、なぜセミナーがよいのか

2018-06-25 16:33:38 | マーケティング

この土日はセミナーを受講していました。

内容は交渉についてです。

交渉といっても、駆け引きをするような交渉ではなく、
相手と価値を生み出していく、という新しいスタイルの交渉です。

このセミナーではいろいろと学びがありました。

すぐに自分のビジネスに応用できて、
今日新しいジョイントベンチャー(提携)がさっそく決まりました。

このセミナーを受講した金額以上の
リターンをすぐに得られました。

 

私はセミナーに良く参加しますし
自分自身でもセミナーを開催します。

セミナーが重要だと思っているからです。

 

なぜかというと、
本や動画では得られないものを
セミナーでは得られるからです。

 

いくら本を読んだり、動画を見て
情報を手に入れたとしても
それだけで実践に移すことは
なかなかできません。

いくら情報を詰め込んでも、
それを行動に移せるようにしなければ、
成果にはつながらないです。

 

しかし、
一人ではなかなかできない、
一人ではなかなkやらないことも、
セミナーであればワークを通して
実践しながら学ぶことができます。

 

ですので、実践的に学び
自分のビジネスにすぐに活用したいなら
セミナーがおすすめです。

 

 


コメントを投稿