将太郎クラブ in 7月22日

2017-07-22 21:06:39 | 日記
こんばんは。

今日は、3週間ぶりの将棋教室でした^^
私は、大学のテストが入ってしまったため残念ながら行けませんでしたが、代わりに
後輩が行ってくれました。

子ども達は夏休みに入ったようですね〜!
私が小学生の頃、夏休みは、将棋の大会行ったり、30人31脚に打ち込んだり、学校の宿題(読書感想文や自由研究など)に追われたり。懐かしいなあ〜。何年前のことやら笑
若くて元気で、一番体力がある時。時間がたっぷりある夏休みを利用して、何かに打ち込んで欲しいな^^
その何かが将棋であれば、我々は嬉しいですね!!!


将棋教室の方は、新しい小学生の子が入会してくれたそうです^^
集中力や決断力、礼儀作法など、将棋という1つの頭脳スポーツから学べることはたくさん。
私たちと一緒に、しっかり学んでいきましょう〜!


ではではみなさん、素敵な週末を♪

コメントを投稿