シックハウスを考える会 北海道支部掲示板

北海道支部の定例学習会、支部主催/後援のイベント掲示用のブログです

10月2日(金)「モーニングセミナー」のご報告

2009-10-28 13:53:53 | Weblog
 10月1日(木)の勉強会、懇親会の翌朝、北斗市のホテル秋田谷で
「北斗市準倫理法人会」様主催の「モーニングセミナー」を開催しました。

 これまで、2度の同モーニングセミナーで、支部が開発にたずさわった
「換気排熱利用型ロードヒーティング」を題材に取りあげていただきましたが、
事情により、DVDによるご案内でした。(申し訳ありません

 今回は、そのお詫びも込め、北海道洞爺湖サミットの裏ばなしなども
含めたお話を、「北海道の特産物“雪”を上手に活かす!!
 ~ 雪を解かしたり、解かさなかったり・・ ~」 と題して
たっぷりと、お話しさせていただきました。
                          
 皆さん、朝早くから、真剣に聞いていただきました。ありがとうございます。
 講師は、夜型人間で、前夜、2時まで飲んだので、朝はちょっぴり辛かったです(涙)。


                           記)ほんま@事務局




最新の画像もっと見る