静岡プロ家庭教師会 代表の部屋

プロ家庭教師集団
shizuokaprokatekyo@yahoo.co.jp
090-7694-9874(国持)

大学入試改革セミナー

2018-09-05 02:28:37 | 勉強
2020年度大学入試において大きな改革が行われます。
それに伴い、高校、中学、小学校の勉強内容が変わっていきます。
本日その勉強会に参加してきました。

詳細はまた後日書きたいと思いますが、国がどういう方向へ教育を持っていきたいかがわかりました。

2002年からのゆとり教育で学習量がかなり削減されました。
その弊害として学力低下が起こりました。
2011年から脱ゆとり時代に入り、一転して学習量増加の方向へ進んできています。
そして2020年の大改革により、さらに勉強量が増え、内容も難しくなっていくようです。

これからの子供達は大変ですね。
生徒達が戸惑わないように、私たちは新しい情報を正確にキャッチし、それに対応した指導を考えていきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿