静岡プロ家庭教師会 代表の部屋

プロ家庭教師集団
shizuokaprokatekyo@yahoo.co.jp
090-7694-9874(国持)

天気

2019-01-18 01:30:15 | 勉強
3日前行った時は強気だったのに、今日行ったら弱気になっていた。

受験生の心のうつろいやすさよ
それはまるで春の天気のよう


聞くところによると、
学校の先生に低い私立の大学も受けたほうがいいと言われたこと
今日のセンター試験の練習でたまたま点数がよくなかったこと

これらが原因のようだ。

受かっても行かないところまで受ける必要はありません。
それでも受けるとしたら、一番最初に受けて合格すること!
それにより、安心感を得たり運気的にも勢いがつくから⤴︎


練習で点数の波なんてざらにあって、気にする必要はありません。
一喜一憂するより、どうしてそうなったか分析することです。

偏差値や倍率も私は重視しません。

偏差値は業者によって全然違うからです。
倍率も毎年変わります。

それより一番基準にすべきものは、
自分の受ける学校の過去問を解いて合格最低点に達しているかどうか。

それともう一つあるけど、それはここでは言えないこと(^.^)


あれこれ話しているうちに雲は流れ、晴れてきました。
🌧☁️⛅️🌤☀️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿