ちょこっとメモ

三島生活の出来事を・・・

クリーム・ド・クオーレ

2010年05月07日 | 三島グルメ・近隣グルメ
皆様、おはようございます!

今日は久しぶりに曇り空の三島の朝です。
これはカエルの鳴き声?
予報では、これから雨になるそうで。

さてさて。
先月の画像を今日はご紹介します。

いつの間にかこんな所にお店が出来たんだ!
入ってみよう、と思ったのが、クリーム・ド・クオーレです。
最近になって、お店のサイトが出来たんじゃないかな??
先月調べた時は、みつかりませんでしたので。

ジェラートとプリンのお店です。
地場の食材を使っています



あれ?
これ、直売所に出入りしている生産者さんでは

・・・2月中旬かな?
「今度、ジェラートやさんをやる予定で、
ジェラートに合う地元のイチゴを探しているのですが・・・・」
と、閉店後の直売所に訪れた男性を思い出しました。
食材探し、開店日なんかを考えると・・・・

この日は寒くてね。
ジェラートを食べる気分ではなかったの。
お店の人が「プリンが大人気です!」と教えてくれたので、
早速買って、お持ち帰り。食べてみました。



バニラアイスをプリンにしたような、
濃厚な味、なめらかでゆるやかな舌触り!!
病みつきになる!
このボリュームで200円はかなり良心的だと思う。
カラメルソースもつけてくれたけど、いらなかった。
超オススメ~


先日、直売所で久しぶりに生産者さんにお会いできたので
「クリーム・ド・クオーレに行きました!」と声をかけたら、
「そうそう、ウチの!食べた??」と聞かれました。


最近、やっとジェラート食べたい気候になったし、
イチゴも終わっちゃうかもしれないから、
近々購入しに行こーっと。

定休日が水曜日・日曜日・祝日なんだよねぇ・・・
場所柄、学生さんをターゲットにしてるのかなぁ??
気をつけなくちゃ。


それでは皆様、また~



最新の画像もっと見る