ちょこっとメモ

三島生活の出来事を・・・

三島馬鈴薯・みしまコロッケまつり

2009年07月13日 | 三島ライフ
皆様、こんばんは~!既に夏バテ気味の私です

今日も強風だった三島。
掃除する意味が全くなかった感じです。

さてさて。
遅くなりましたが、11日の三島馬鈴薯・みしまコロッケまつり!
事前にチェックした情報は、
三島市のHPと、チラシ()と、観光協会のサイト。

では、行ってみよ~
既に買い物を終えた人と何人もすれ違い、ちょっと焦りました。

11:20頃、会場付近に到着~!
白滝公園側の入り口から入りました。



出足、遅かったか
とにかく、コロッケ販売ブースはどこもかしこも人だらけ行列

丸平は、すでに完売して、撤収しておりました・・・


ひろみさんお勤めの桃中軒は、コロッケを買う人で、ものすごい長さの行列。
一生懸命揚げていらっしゃいました


それから、フレッシュも、もんのすごい行列!
農家さんに声をかけようと思っても、遠慮しちゃう位でした

  

キャロットにも、見慣れたお顔達が。
こちらも、忙しそうで挨拶できませんでした・・・
(隠し撮り状態になってた私



今回、コロッケ共演をした、3コロ会のブース。

まずは高岡コロッケ。

コロッケだから、コロすけがキャラクターなのかな?

次に、まいんコロッケ。
 
龍ヶ崎だから、龍がキャラクターなのかな?

・・・・じゃ、三島は一体なんでしょうね(笑)


3市長が集まって、一言話している場面に遭遇しました。
テレビカメラがいい位置についていましたよ~



一方、三島馬鈴薯の販売・宅配ブースはというと・・・・



たまたま人の波がおさまっていた模様です。

そして、去年まで主催していた箱根ファーマーズカントリーのブース。



もっといろいろ画像あるのですが、画像を加工しないとダメなものが多いので、
割愛させていただきますが、
掲載した画像だけでも、大成功だった事が伝わると思います。
三島の住民が次から次へと足を運んでいるかのように思えました。
気温と揚げ物の温度と人の熱気と、あつさ3重奏でした

翌日の新聞の記事にもなりましたよ~

 

三島馬鈴薯は、今、市場で、
え~と思うくらい高値で取引されているそうです。
(海なら大間のマグロ、山なら三島の馬鈴薯って感じ
そんな馬鈴薯を身近にするとともに、ホンモノの味に親しむ事のできる、
本当にステキなイベントだと思います。

企画してくださった関係者の皆様、
いろいろな準備、当日の安全確保、後かたづけ、などなど、
さぞ大変だったこととお察しします。
お陰様で、三島の秘めたパワーを感じることが出来ました!
どうもありがとうございました。
さらに、地域が活性化するとともに、
地産地消・箱根西麓野菜のブランドが高まるといいですね。

また、販売されていたお店の皆様、
イベント前にはコロッケのしこみ、当日は暑い中コロッケを揚げ、
押し寄せるお客さんへの対応、本当にお疲れ様でした!
全部のコロッケを食べたかったです。引き続きお店で楽しませて頂きます!
これからも、美味しいコロッケを私たちに届けてくださいね。

そして、三島馬鈴薯をつくってくれる農家の皆様!
ずーっと、ずーーーっと、これからも美味しい馬鈴薯を提供してくださいね。
よろしくお願いします

てなわけで、まとまりのない報告を終わりたいと思います
最後まで読んでくださって、どうもありがと~

それでは皆様、まったねぇ






最新の画像もっと見る