ちょこっとメモ

三島生活の出来事を・・・

現地見学会③

2009年11月28日 | 三島ライフ
皆様、おはようございます!

昨日の夜8時~NHKフジヤマTV、見ました??
東海道のB級グルメを紹介していました。
もちろん、みしまコロッケが出ましたよ~



さてさて、またまた続きをば。

坂本さんの畑を後にし、昼食会場の坂公民館に向かいました。

●昼食

バスを降りると、お茶の勝又さんがいらっしゃいました!
「あー!勝又さ~ん
忙しく準備中のところ、デジカメを向けたらポーズしてくれました



わお、予想外のポージングだわぁ~



この昼食では、三島産農産物を味わう事ができます。



こんな感じに座って


バイキング形式になっているものはココから取り


いただいたお料理はコチラ

    

どれもこれも、大変美味しゅうございます
ごめんなさい、文章では表現できないわ。
とにかくね、口に入れるたびに、感動とオドロキに襲われるの。
私の場合、だいたい、目が大きくなるんだけど、目が大きくなりっぱなし。

巷でウワサの里芋コロッケ。気になるでしょ??
こいつはスゴイ。ヤヴァイ!(←下唇を噛んで言ってね)

この昼食のために、どれだけの時間と労力をかけて準備してくれていたんだろう??
三島産農作物の素晴らしさとともに、おもてなしにジーンとしました。


・・・・さらに続く

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてつくし (司)
2009-11-29 08:47:54
素晴らしい内容満載のレポートですね。
 初めてであった里芋のコロッケ、
  初めて知った農面道路、
    初めて食べたセロリーの芽、
      初め尽くしでしたね。
中でも お茶娘のショットが
三度ほど写真報告がありましたが、
あのスタイルは私も、
        初めて見ました。
報告お疲れ様でした



司さんへ (みどり)
2009-12-06 11:38:13
お返事が遅くなってスミマセン。。。。

言われてみれば!
づくしですねぇ

ユベラの長靴が、今でも忘れられません。
またの機会、宜しくお願いします

ところで、
「美味しいフェスティバル」の申し込み、しましたか?
私、まだ悩み中です・・・
美味しいフェスティバル (司)
2009-12-07 11:12:59
ダウンしてたんですか?コメントが掲載されず
おかしいなとは思っていたんですが。
でも完治されたようで安心しました。

私が忘れられないのは、長靴でなく、
里芋のコロッケと、お茶娘のポーズです。

美味しいフェスティバルは申し込みました。
今回はお花がテーマとのことで、是非参加
しようと思ってます。
司さんへ (みどり)
2009-12-07 23:39:43
司さんの格好も、なかなか良かったですよ!
(ね?ひろみさんもそう思うでしょ??

私も前向きに検討中です