最期の晩餐

2016-11-26 11:48:47 | 日記
友人と飲んでいる時に何がいいかと言う話で盛り上がった🎶

そうなぁー・・・
誤えんしても何が何でも食べたい!って思えるのかだけど、意識が無かったらそれも叶わない😔

子どもの頃、親戚のおじいさんが家族に見守られ、看護師の手を借り最期に好きなものを食べさせてもらっていた。
そこに立ち会った私はコワいな~と思って見ていた。
ウイスキーを吸い飲みに入れて飲ませていたからだ🍷
幼い私も、なかなかパンチのある決断をしたな~家族。と、思った事はハッキリと覚えている。
その数日後、訃報が入った。
きっとおじいさんは幸せだった。と、思う☺

仕事だったら私はどういう顔をしたらいいのか・・・
と、考えてしまう💦

私は最期なにがいいかなー。コレっ!と言うNo.1は決められない~😅

ご飯に味噌汁、漬け物、焼き魚に煮もの。かな~!?
それとも、ガッツリ肉かな🍖

願わくば、母の手料理がいいな💕

コメントを投稿