逆読み☆ブログ

いろいろ諦めちゃった中の人のブログ。
ちなみに2回目の仕切り直しです。あと坂黄泉さんやめました。

あおやつ の お話

2017年01月19日 | ゲーム
ゲーム作りました。
今の巣で公開中です。
「あおやつ」といいます。
歩いていると女の子になってしまうゲームです。

基本的に雑な出来で、30分位で終わります。
個人的に一番いいエンディングには一枚絵を用意しました。(カスタム少女ですが)



以下裏話。

年末にTwitterでやったアンケートで始めた制作。
歩いているうちに女の子になるという部分はすぐ作れたのですが、キャラチップだけ変わってもわかりにくい。
でも今さん絵は描けない。
ここはカスタム少女か…と考えているうちに気付きました。
恋ツク使えばいいじゃんと。

という訳で今回は数年振りに恋ツクを使っています。システム面はお世辞にもいいツールではありませんでしたが、グラは今でも十分使えると思います。
欲を言えば服も着せたかったところですが、キャラチップと合う服少ないし、男にメイド服とかないので裸です。無念。


ゲーム中で飲む抑制剤、上限値を超えないように計算式作るのが結構大変でした。計算苦手なので…。
なお抑制剤、39個までしか飲めません。そこまで飲むと一歩ごとに変化していきます。
そんなに飲まないとは思いますが、一応。(薬を同じ比率にすると抑制剤は増やせます。無限に。2:2なら2個ずつ増えます)


制作中にアンケートを取りました。多くのご意見ありがとうございました。
今回は反映させられませんでしたが、何らかの形で参考にさせていただきます。



次の創作は多分小説ですが、ゲームっぽいものはまた作って行きたいですね。(まふおんのフォルダから目を逸らしつつ)
コメント    この記事についてブログを書く
« ごあいさつ | トップ |   

コメントを投稿