広島市就労支援センター

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
イベントの様子や各事業所・作業所の様子を紹介します。

イオン販売

2018-07-18 14:01:01 | 日記
7月17日(火)イオン販売
ここのところ、毎日続いている猛暑日。危険な暑さのためか、いつもに比べると若干お客様が少ないような感じでした。
外に出るのが怖いような天候が続いています。この暑さの中、買い物に来てくださった皆様、ありがとうございました。
まだまだ、暑さが続きます。ご健康には十分お気を付けください。
コメント

ねがいごとが叶いますように・・。

2018-06-20 11:21:43 | 日記
「よこがわ」の玄関に七夕飾りがたてられました。笹に短冊が飾られ、それぞれ思い思いの願い事が書かれています。「家内安全」「みんなが健康で幸せに過ごせますように」「カープ三連覇」「サンフレッチェとカープアベック優勝!!」「合格祈願」「恋愛成就」・・・・叶うといいですねぇ。
コメント

玄関入口工事が完成しました。

2018-06-15 10:57:01 | 日記

玄関口工事が完成しました。しばらくご不便をおかけしましたが、明るくきれいになった受付を今後はご利用ください。
コメント

ハートフルフェスティバル(2日目)

2018-06-12 16:19:27 | 日記

工房とも

かざぐるま舎

ハートフルフェスティバル二日目は出店事業所がガラリと変わり、レザークラフト商品を中心に素敵な商品を取り扱っているかざぐるま舎(西区上天満町)と、美味しいお菓子をたくさん作っている工房とも(安佐南区伴)が出店販売しました。




また、車いすバスケ・プロチーム「広島Rizu」さんを迎えてのイベントもあり、今まで車いすバスケを間近で見ることがあまりないので、お客様も作業所の皆様も、そして私も・・・

迫力ある車いすバスケを見ることが出来てとても感動しました。

利用者の方も各ブースでの体験を楽しんだり、また沢山のお客様やいろんなブースのスタッフ様に作業所の商品を紹介やご購入いただき、大変充実した2日間だったと思います。

このような素敵な場を提供くださいましたCLip HIROSHIMAには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。




コメント

ハートフルフェスティバル(1日目)

2018-06-12 16:00:52 | 日記

きつつき共同作業所


アイラブ作業所



お天気にも恵まれ、さわやかな1日目のハートフルフェスティバル。
きつつき共同作業所(東区戸坂南)の焼きたての美味しいパンやクッキー販売と、アイラブ作業所(中区吉島西)の靴下わっか商品をはじめ、可愛い小物雑貨や人気商品のクッキーの販売がありました。

1日目のイベントではR-1グランプリで優勝した「濱田 祐太郎」さんを迎え、フリーアナウンサーの「住本明日香」さんとの漫談・トークショウや、くるまやガラスに簡単に絵が描ける「キットパスアート」がありました。

販売の合間に利用者の方は車やガラスに絵を描いて楽しんだり、漫談トークショーを見たりと・・・

とても楽しい1日となりました。

濱田祐太郎さんのお話はとても惹きつけられる内容が盛り沢山で、あっという間の30分でした。

2日目はまたガラリと出店事業所も変わりますのでまた違った楽しいイベンとになる事間違いなしです!!


コメント