きゅんとするモノ&カフェ SHIROKUMA-YA 

福井県坂井市春江町にある、オリジナルブランドHINA & SRKM(ヒナアンドシロクマ)とカフェのお店です。

今日は久しぶりの [シロクマママレシピのピザトースト]

2013-08-28 | Concept
おはようございます。
今日のランチは[シロクマランチ]\1200です。
涼しさが戻って来たので、温かいパンのメニューが戻って来ました。

・小さなサラダ
・スープ
・シロクマママのサンドウィッチ 日替わり味(ピザトースト)
・北極の甘いワッフル アイスクリンも一緒
・ドリンク



たっぷりの具材に、たっぷりのチーズを乗せたシンプルなピザトースト。
母のパン屋さん[まあみ]時代のレシピで作っている懐かしい味です。

今日も、
きゅんとしに、
ほっとしに。
SHIROKUMA-YAでお待ちしております。

今日は[おにぎりランチ]の日。

2013-08-25 | Store of today
おはようございます。
なんだか急に秋めいた涼しい朝です。

本日は[おにぎりランチ]\1200の日♪

・ちいさなサラダ
・白い梅干しおにぎりと、ひじきの梅干しおにぎり
・味噌汁
・北極の甘いワッフル アイスクリンも一緒
・ドリンク


数量に限りがございますので、
お越しの際はなるべくご連絡ください。

SHIROKUMA-YAのお盆休み

2013-08-09 | Store of today
おはようございます。
お盆時期のお休みについての情報です。
今月はたくさんお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。


・8/10(土)お休み
・8/11(日)お休み

・8/12(月)お教室開催のため14:00まで貸切
・8/13(火)営業
・8/14(水)営業
・8/15(木)お休み(定休日)
・8/16(金)営業
・8/17(土)[ふくいのちいさなワークショップ]カフェ出店のためお休み
 ※場所:永平寺緑の村 四季の森文化館 10:00~16:00
・8/18(日)~8/20(火)お休み

[オムツ替えシート]設置しました。

2013-08-07 | Store of today
おはようございます。
今日も福井は真夏の暑さになりました。

先日、七夕飾りのお焚き上げ神事に参加して参りました。
柴田神社で今年2回目となるこの神事。
去年は時間を間違え鎮火寸前に到着したのですが、
今年はばっちり参加できました。


皆さんの願い事が、天に届き、叶いますように。
そう願いながら、燃え盛る炎を見つめていました。


きっと、願い事、叶いますように。


さて、前々からご要望の多かった、赤ちゃんのオムツ替えスペース。
ようやくトイレに設置完了しました!


これからは、他のお客さまに気を遣うことなく、安心して赤ちゃんのオムツを取り替えていただけます。



夏休みに入り、一昨日、東京の甥っ子姪っ子3人が夏の思い出作りに帰って来ました!!!
冒頭の写真は、一番ちびっこのリヨくん。
2歳になって、たくさんおしゃべりするようになりました。
私にもいろいろおしゃべりしてくれます。
3人の元気いっぱい有り余るパワーに、こちらまで顔がほころんで、夏休み気分になってしまいます♪♪


そして、SHIROKUMA-YA大好きな姪っ子のここちゃんは、今年1年生になりました。
さっそく楽しくお手伝いしてくれています。
ぜひぜひ可愛い店員さんに会いに来てくださいね★

それでは、
今日も、
きゅんとしに、
ほっとしに。
SHIROKUMA-YAでお待ちしております。