日々と、子育てと、それから私

子育ての中で感じた事を書くゆるブログですᝰ✍🏻
同じく子育て中の方のお役に少しでも立てれば幸いです♡

空と虹のステキなチカラ

2023-09-10 00:33:26 | 日記

こんばんは、しろさばですっ!

 

先日久しぶりに虹を見ました。

雨上がりの夕方、オレンジの空にすこーしだけですが、かかっていました。

 

皆さん、虹を見ると幸せになりませんか?

 

私は虹を見たいからよく空を見て歩いています。(転ばない程度にです^^;)

 

普段空を見ていると、日々空の色が違ったっ理、違う形の雲が浮かんでいたり、面白いなぁと思います。

 

次女とお散歩をしながら、

「空青いね」「飛行機が飛んでいるね」「雲いっぱいだね」

なんて話しているのですが、

 

そこに虹を見つけられた時には、心に幸せが溢れて、ポワーンとした温かい気持ちになります。

 

下を向いていたら躓いてしまうけれど、上を向いていたらなんだかうまくいく気がする、

 

空や虹はステキなチカラがあるんじゃないかなー、って思ってます^^

 

ここ1週間ほどはコロナの家庭内感染で陽の光とは無縁状態なので、もうそろそろ外に出たいです。

 

療養が開けたらピクニックでも行こうと思います。

 

皆さんも、コロナ・インフルにはお気をつけてお過ごしください。

 

今回はほぼ主婦のひま日記でした、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

おやすみなさい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿