■勝敗条件
鬼になった回数(鬼カウント)が少ない方が優勝となります。
■ルール
・最初の鬼はランダムで選出(鬼カウントなし、GMも選出の対象)
・鬼に殴り殺されたら+1で鬼交代。
・鬼は全身ダイヤ装備。
・事故死も含め、自殺は鬼カウント+3で鬼交代。
・鬼ごっこ中はDiscordはミュート、何かあればチャンネルを移動してGMへ報告。
・非鬼同士の過度な殴り合いの禁止。
→喧嘩両成敗、1度目は注意、2度目は…?
■追加要素
・ショップ機能
→各種ポーション、エンダーパール等交換可能
・投げ捨てることで、効果が発揮されるエンチャント本の追加
・ショップは一定時間毎に取引内容の更新がある
・割安で取引できる鬼専用ショップあり
・時間経過でエメラルドの配布
・一部チェストは一定時間毎に中身の更新がある
・一定回数逃げ切るとデバフが付く
・賞金首システムの追加
・定期イベント、一定時間ごとに何が起こる
・マップ上部に侵入すると発光が常時付与される
■イベント詳細