国際婚活~願いを叶えるために~

アラフォーりさこの国際婚活の日々

英語

2012年02月21日 | 日記
今日、ある雑誌を立ち読みしたら、
英語にどうしたら触れられるかの特集みたいなものでした。

たとえば、英語喫茶みたいなところ。外国人がいそうなところ。
あとは、映画を見るとか。。

かつて、私もそういうときがあったなーと思いつつ、
今は仕事でも英語を使うし、外国人が集まるネットワーキングパーティに行ったり、
会議に出たり、デートしたりで常に英語を使う環境にあります。
昔は、私も英語を使える場所ってどこだろうと考えていたけど、
だいぶ私の周りの環境も変わったのだなと思いました。

最近は、スーパーやカフェで外国人が困っていると
助けてあげたりもするので、日常的に英語に触れています。

雑誌を読んであらためていまの自分の環境に感謝します。