白ゆり幼稚園のにこにこブログ

「元気いっぱい白ゆりっ子の、キラキラした日々の姿や、園生活の様子を皆様に発信していきます。ぜひ、お読みください!」

明けましておめでとうとございます 新年度「にこにこブログ」開始します

2019-01-08 16:55:30 | 日記
明けましておめでとうとございます 新年度「にこにこブログ」開始します



三学期が始まりました‼️

いよいよ、まとめの学期、三学期です。子どもたちは、タコ作りや思い出制作に取り組んでいます。マラソン練習も、始めました。


そして、今日からハローランチさんの給食提供が始まりましたよ‼️


初日ということで、栄養士さんが、子ども達の給食の様子を見に来て下さいました。「ピーマンきらい」
「トマトたべたことない」の声に、「ピーマンを食べると、風邪をひきにくくなるよ」
「ピーマンやトマトみたいに、色が濃い野菜は他の野菜の半分食べたら良いんよ」など、分かりやすく食育指導もしていただきました。


これから、美味しくて栄養満点の給食を提供してくださるそうです。幼稚園でも、苦手な物も食べられるよう励ましたり、
食事のマナーか身に付くよう声を掛けていきますので、おうちでもご協力をお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキパーティーをしました。 | トップ | 1月のお誕生日会&バイキング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事