サバトラ猫のしらす…またの名をしらたぶーこと申します

サバトラのツンツン猫しらすのなんでもない日々

3才になりました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2016-04-01 18:01:30 | 
長らくご無沙汰致しております

今日はしらすの3才のお誕生日~
元は野良猫ちゃんだったので、初めて連れて行った動物病院の院長先生が分かりやすいようにと4月1日がお誕生日という事になりました

妹からしらすへの誕生日プレゼントは、北欧雑貨のフライングタイガーで見つけた小さいテント

絶対入らないからっ!

見慣れない物に警戒しているのか怖い顔…
それに写真のようにテントの横には座ったりするのですが、絶対入ってはくれない

プレゼントは気に入ってくれなかったようですが(笑)お誕生日おめでとう~っ!
これからもいっぱいいっぱい長生きしてね

と、言いつつ心配な事がひとつ…
しらすの左耳の外側に何か硬いものがついてる?できてる?
別に痒がったり、痛がったり、気にしたりはないのですが私が気になって仕方ない
なんか変に丸く毛が固まってるようなところです


そっと触ってみると、何かついてるみたいなので取ってみたらこんな物が…

何だろう?かさぶた???

取れたあとはこんな感じでハゲた…


ハゲたままだったり広がったりしたら病院に行こうと思いますが、しらすは相変わらず全然気にしてないようなのでしばらく様子見かなー

せっかくのお誕生日にハゲたままの写真で締めくくるのも可哀想なので(笑)可愛い感じの写真を載せときます


最後まで読んで頂きありがとうございました
お越し頂いているのにサボりまくりのブログで申し訳ありません
懲りずにまた覗いて頂ければ嬉しいです


これでしらすのお手々を記念に…と考えたのですが、石膏が固そうで猫では無理かな~と…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2016-04-01 18:43:21
しらすちゃん、お誕生日おめでとう!
お耳のところ、なんでもないといいですね。でも、見た感じはこのまま完治しそうですよね。
ありがとうございます! (しらすの母)
2016-04-01 18:49:26
さっそくお越し下さったうえにコメントまで頂きありがとうございます

私もそのまま治りそうな気がするのですが…
と言うか病院嫌いのしらすは診察の時に大騒ぎなのでそのまま治って欲しいです(笑)

コメントを投稿