お出かけ日和

中年夫婦のお出かけ記録と
      マイホーム
  

春の下田旅行

2016-03-17 | 旅行


金目鯛が食べたくて伊豆の下田へ行って来ました。


1日目は小雨の降る中、宿の送迎バスの時間までぶらり散歩です。



ペリーロード
  



  








宿から数分の所にある吉田松陰の隠れ家
  


現在は地元の人しか使われていない共同温泉





蓮台寺荘に泊まりました
  

お部屋からの眺め
  



蓮台寺荘の夕食
  

地金目の煮つけ
 
 
地金目のしゃぶしゃぶ



お昼は道の駅にある回転ずし「どん也」
  
 

金目鯛食べつくしました。




次の日は晴天。
まずは、田牛(とうじ)にある竜宮窟とサンドスキー場。
  





 


  


  


  



偶然見つけた菜の花畑。
  


  




弁天島の神社
  



下田公園からの眺め





雁島と吊り橋(釣り人はいましたが、通行禁止でした )
  





近くにいたにゃんこ




下田で有名な牛乳あんぱん
あんことバタークリームが入っています。
  



充実した1泊2日でした。




 












  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿