仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

あっという間に銀世界

2018年01月22日 22時55分27秒 | ひとりごと
降っちまいましたねぇ…
降った…と言うより、積もっちまいましたねぇ…。
どうも、こんにちは、こんばんは。不知火丸です。


千葉はギリギリ雨かな~…と思っていましたが、
夕方頃に雪に変わり、あっという間に街は白銀の世界に。
それでも、呑気に仕事して、
8時過ぎに職場を出たら、バスは既にダイヤめちゃくちゃ。
なんとか駅に着いたものの、
予想通りJRは運転調整・見合わせ中で、
何時になったら動き出すかもわからない状況。

JRは諦めて、
1時間に2本有るか無いかくらいの路線バスに賭けてみたら、
ラッキーなことに、タイミング良く
15分程の待ち時間で乗れて、9時過ぎになんとか帰宅。

もう、外はこんなになってます。



4年前(だったっけ?)を思い出しますね~。
こんだけ積もっちゃうと…
今週はクルマ通勤は無理かな~。
一応、チェーンはあるけどね…
自分は気を付けても、
他のクルマの巻き添えになる恐れもありますからね。


4年前…で思い出しました。
あの時、靴の滑り止めで良さ気なモノを
ネットで見つけて買ってあったんですよね。



フツーの靴に簡単装着できるスパイク?です。
買ったは良いけど、出番が無かったもので、
いよいよ明日、出番がやって来ました。



さて、効果の程は、どうでしょうかね~??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォレス太君、1ヶ月点検 | トップ | 最強レベルの寒波襲来! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事