仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

月命日 ~あっという間の1ヶ月

2022年09月25日 20時04分11秒 | ひとりごと

台風崩れの温帯低気圧が過ぎ去り

連休最終日にしてようやく青空が広がりました。

どうも、こんにちは、こんばんは。不知火丸です。

 

9月もラスト1週間…。

今日は、先月亡くなった父の月命日になります。

齢50過ぎにして初めて経験する家族の死、慌ただしく過ぎた1ヶ月でした。

納骨を兼ねた四十九日法要も予約を済ませ、

それに合わせて本位牌も手配済み。

…あと問題は仏壇だな。

ひとり暮らしのマンションに本格的な仏壇は流石にちょっとなぁ…。

せいぜい流行り?のミニ仏壇とかモダン仏壇なんだろうけど

ワタシの後は継承者が居ない事を考えると

敢えて仏壇というアイテムが無くても…  

…やっぱダメですかね?

ま、もうちょっと考えよう。

 

一昨日、実家の整理ついでに

世話する主の居なくなった観葉植物(サンスベリア)を引き取ってきました。

元々コレ、父の日か何かでプレゼントしたやつだな…。

確か、あげたのは一鉢だったので、株分けして増やしたんだな。

二鉢とも窮屈そうだったので、植え替えしてあげました。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休だってぇのに天気良くな... | トップ | 飛行機雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事