仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

雨模様の日曜日、サクラ見納め?

2022年04月03日 18時05分53秒 | 日記

どうも週末、自由に行動できる日(日曜)の天気がヨロシクない。

こんにちは、こんばんは。不知火丸です。

 

寒いけど晴天だった昨日。

続く日曜日の予報は、朝のうちは晴れるけど次第に下り坂…と。

ならば、朝のうちにサクラの見納めに行かねば…と

目覚めて見れば、既に雨降ってるし。

でも、せっかく早起きしたので

ここ数年毎年訪れている四街道・吉岡の福星寺の枝垂れ桜へ。

幸い、雨はポツポツ程度に。

満開は過ぎて散り始めてますが、なんとか間に合いました。

でも、やはり曇り空では淡いピンクの花は映えませんね。

青空の下で見たかったな~。

 

ちなみに帰り道、東京情報大学のキャンパス内の桜もなかなか見事でした。

う~ん…でもコチラも、まったく映えませんな。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度始まりましたね | トップ | 自炊ノススメ ~木耳と豚肉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事