仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

モンステラ、成長良好

2019年11月24日 19時34分58秒 | 観葉植物
金土日…(+多分明日も?)と連チャンで雨模様。
この季節の雨空って、
なんか、余計に気分がダダ下がりです。
どうも、こんにちは、こんばんは。不知火丸です。


タダでさえ陽が短くて、
晴れた日でも、なんとなく侘しいって言うか、
ワケも無く物悲しい気分なのに、
朝から空が暗い…って、ちょっと、ねぇ。


それでも、年中陽当たり良好な窓際が指定席の
観葉植物たちは、スクスクと育ってる様子。



モンステラも、なかなか良さ気な葉の広がり具合で、結構結構。
とある観葉植物販売サイトでは、
“ペットのように可愛がってやりたい一鉢”と紹介されてますが、
確かに何て言うか、どこか動物っぽい感じがする植物です。



ヒメモンステラ(正式には、別属らしいが)も
壁際の定位置で、グングンと新芽を伸ばし続けています。



…どっかで剪定しないと
なんか、大変なコトになりそうなんだが…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイトウヒラタ、生存確認。 | トップ | エアコンのリモコンが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観葉植物」カテゴリの最新記事