仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

コレは良い ! 畜圧式スプレー

2020年05月05日 22時55分29秒 | 観葉植物
今年のGWも残りわずかですねぇ。
世間一般は、コロナ禍による外出自粛で、
前代未聞なくらい退屈な連休を
過ごされている方が多いと思いますが…
“ぼっち” が基本なワタシは、例年と全く変わらないGWです w
どうも、こんにちは、こんばんは。不知火丸です。

さすがに、この大型連休
食料品の買出し以外は出掛けない…ってのも無理が。
(ホームセンター行きたい。)
聞くところによると
家でDIYしたりガーデニングしたり…の買い物で
ホームセンターが意外と混雑してるらしい。

開店直後~日中は混んでるんだろうな、と見て
閉店間際に駆け込み。

これからの時季、観葉植物たちは
鉢土に水をあげるだけでなく、
葉っぱにも霧吹きをするとゴキゲン♪です。
今まで100均のスプレーを使ってたんですが、
そこそこ数があるので、
全部にシュッシュシュッシュ…と霧吹きするのは案外大変。

で、前々からちょっと目を付けていたモノを買ってきました。



畜圧式スプレー ♪

このピストンでタンクの中の空気を圧縮すると
レバーを押すだけで、スプレーされるスグレモノ。
(昔からあるモノなんだけどね)







レバーを引っ掛けて固定すれば、
レバーを押し続ける必要もアリマセン。



通常のノズルを
先端が上向きで長いノズルに交換すると
葉裏へのスプレーが。超楽チンです。
なんで、もっと早く買わなかったんだ~…って感じです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からクワ活 | トップ | 震度4、結構揺れたな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観葉植物」カテゴリの最新記事