ラジコン、Uコン、飛ばせば青春

6年前から飛ばずのムスタングがリベンジ






MZさんのP-51Dムスタングです!
通常ムスタングは戦闘機の中でも安定して良く飛ぶと言われていますが、この機体は真逆です……
ウエイト調整をしても何をしても不安定で失速が早く、着陸まで満足に飛ばない機体として有名です。
遡ること6年前にこの機体のフライトを何度か見ています、さらに自分でも2回飛ばした覚えがあります
しかしながら満足に着陸まで飛んだのを見たことがありません、持ち主のMZさんが何でも直せる人なので何回ミスしても綺麗なムスタングに戻ります。
さあ、今回何かの縁で飛ばすことになりました!
過去のリベンジに挑戦します!















離陸直後に失速しましたが何とか体制を持ちこたえて加速!!!
































綺麗なランディングで帰還、さらにスピンナーを付けてテイク2に挑戦



























慣れて来たので離陸時の失速もなく、スムースに上昇
上皇でも常に不安定ですが、こまめな操舵を打てば失速は回避できます













































2回共綺麗に着陸しました\(^o^)/
機体の大きさと重量から4セルが適当ですが、アンプとモーターが3セル仕様なので4セルではモーターストップになってしまいました
したがって3セル2200で飛ばしました、もちろんパワー不足気味です!
でもこれで飛ぶことがわかりましたので良かったです
OKさんも喜んでいますし筆者もリベンジ成功しました

コメント一覧

KCちゃん
ムスタングは簡単でしょ?
RYさんなら当たり前の結果じゃん
カメラはハギ?
やけにうまいじゃん📷
日曜は焼き肉だよー、来れば
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る