ラジコン、Uコン、飛ばせば青春

初代Uコンと呼ばれる名機トーラスの初飛行






カラーリングデザインもトーラスその物です、40クラスなので広い飛行場に来ています。
この飛行場は関東一広い飛行場と言われています
普段飛ばしている飛行場の約5倍の広さです。
この日はワイヤー長18mというビッグサークルが同時に3機飛んでいました!
何はともあれトーラスの初飛行に成功した筆者(RY)は満足でした\(^o^)/

PS……最近はいろいろな場所でUコン仲間が増え、ブログも見てくれているようです
一応感想を書きますね
トーラスは古いキットなのでベニアも多く使われています、何より重量が凄く重くなります。
ワイヤーは60クラスの太くて最強レベルを使用、ワイヤーの長さは18mより20mの方が良いと思います。
それでもテンションは凄い力です、体が動くことすらあります
ワイヤーが切れないか心配でした
この日は軽いウエイト調整と舵角調整をして、ウイングオーバーと宙返りだけやりました。
Uコンの達人であるSSさん、KGさん、NIさん、ブログ見てますか!来週はトーラス持ってそっちの飛行場に行きますね

最近の「日記」カテゴリーもっと見る