新土佐日記

新土佐自動車学校の日常をつれづれなるままに・・・

キーマカレーの おネギ🍛

2018-11-29 22:04:10 | 日記
お好み焼きみたいになってしまいましたが いつも キーマカレーには これでもかってくらい おネギを 入れます。



新土佐ファームの おネギです。

矢野 先生 ありがとうございます😊

ネギに 「お」を 付けんでも。

丁寧に 言うのも 時によっては 変な感じがするような。

入校受付から 始まって 卒業 していただくまでに、 なるべく 丁寧な 話し方を 心がけては いるのですが、ついつい、失言、うっかり 口が 滑った、 など。色々反省する点も 多いですが、日々 研鑽していきたいものです。
コメント

プチ旅行 東京へ。

2018-11-24 09:56:11 | 日記
人の 旅行記など どうでも良いと 思いますが なにやら 書かねば ならない (要は 暇なんですよ。)
航空内 Freewi-fi やったね!

東京に 出発〜

しまった!今日は 人によっては 3連休

駐車場に まず てこずり 次に 半年前くらいに 取得した 航空券が 外国の ものだったらしく 発券機でも てこずり 泣 結局 アナログに 受付の お姉さんに お手数をかける 始末……。ああ 情けなや。

心の 底から ホットしたのは 本人確認の 免許証を 所持していたこと、ああ こんなイレギュラーな時でも 免許証って 大事なのね(^_^;) 取ってて良かった!この場合 ほかの 本人確認って 他に なにが あるのだろう。パスポート? これは 持ち歩かないっス……。

何もかも 安易に 考える 性分が 祟り 遅刻寸前…でも お土産は なんとか買って (買うか?遅刻寸前というのに)やっぱり 高知は 馬路村のポン酢が 人気No. 1。
滑り込みセーフで 機内に 搭乗。いつも 教習 受けられる方に 「遅刻は 厳禁よ」言えん。

そして 何事もなかったように 爆睡。

最近の 飛行機の座椅子は モニターとか あるのですね、知らなかった。



そういえば クリスマスシーズン🎄
あちこちに モニュメントが!





恵比寿ガーデンプレイスにて。

昔は ショッピング 食べ歩き どこ行っても 足取りも 軽やかに 動けたものですが 最近は 特に 今回は すぐに 座れる所を 探す我が身が 恨めしい。

ダラダラしてる間に 帰る時間になってしまったが 空港って 良い場所ですね。高知も 成田直行も 出来ることだし、意味なく 成田も 行ってみようか、とか 思ってると アナウンスで 「本日 〇〇便の 飛行機で 座席より お客様の 人数が 多くなっております。どなたか ご協力 ください!」と言う 珍しい 案内が ありました。つい 笑ってしまった。

やっぱり 人間が やっても 機会が やっても ミスは あるわな。
コメント

平成最期の総合検査、お疲れ様でした。☺️

2018-11-22 21:43:14 | 日記
1年の締めくくりとも言える、総合検査、本当にお疲れ様でした。

本当に、凄い集中力で、頑張っていただきました。準備も あっという間に過ぎてしまい、ついに、本日が、平成最後の総合検査に、なりました。教習の内容もさることながら、学科、書類も、抜かりなく、免許センターの方々にも高評価をいただき、嬉しい限りでした。辛いこともあるけれども、自動車学校が継続して、継続することができて、本当に良かったと思います。



写真に撮る事は、できませんが、車両整備の、点検するときは、みんな整列して、かなりかっこ良いのですよ。



1年間の、書類の、山、山、山!こちらもほぼ、パーフェクト!



女子部隊が 設置.

監査の 方々も 和んでくれました.……(^^)はず



朝の 構えも 一区切り、なにやら 和やか ムード笑



さあ行くよ🏃‍♂️ とばかりに 構える構える!

そして 平成最期の



before



after 全員集合 八木先生が 入ってくれて 初めてのお写真が できました!

真梨菜ちゃん ありがとうございました。レフ板並みに 飛ばして頂いて 30年前に 戻れる アプリ とか あれば また よろしくね!笑

入校して びっくり‼️ みたいな。
コメント

新土佐と言えば 食べ物ネタ。😃

2018-11-13 22:15:45 | 日記
お昼ご飯の メニューに 命をかける!

と言うのは、腹が 減っては戦が出来ぬ、いえ 、誰と戦ってる訳では ないのですが、とにかく 美味しいものネタの話題には 尽きない秋の 今日この頃。

生姜の季節ですね、
矢野先生、美味しい 酢漬 こんなにたくさん !ありがとうございます😊
ワタクシ ドサクサに紛れて 1人で 持って帰ってしまってますが、分けなくては バチが 当たります。
カレーのお供に させていただきますね。



本当に 甘みが 出て 美味しいのです!



福神漬の代わりになります。

今日の 個別訪問は 春野方面に。
仕事とは言え 楽しいに越したことはない。
紅葉の秋を 堪能してしまいました。

コメント

仁淀ブルーだ! 休日だわ〜!🤗🤗

2018-11-11 22:51:40 | 日記
合宿生の、初音ちゃんと今年、大学を卒業されて、就職をされる、サッカー部の4回生の、慎平くんと悠弥くん。

勢いで、高知県観光ツアーへ!
この時期、高知県らしく、でも、ありきたりでなく、観光めぐりが、なかなかできないようなところ…は、どこかな?

と考案するに、玉杯の、山本様からアドバイス。安居溪谷に行ってまいりました。玉杯の 山本様は、仁淀地域は、お庭らしく。アドバイスがなかったら、こんな楽しい1日が持てなかったかもしれません。感謝!



いの町くらうど 発!
ワタクシどこ見てんでしょうね。





高知に住むのも 長くなりましたが、改めて 今回 高知の 自然の良さを 堪能いたしました。

高知県、何もない所どころか、マイナスイオン、自然の美しさが、大アリ。ええ、てんこ盛り。



透き通ってる。本当に 美しい 写真や ユーチューブでは 体感することのできない事です。



本当に、楽しい思い出を作っていただき、有り難うございました。初音ちゃん、高知にこられて、まだ間がないのに、完璧なナビをしていただいて、恐縮この上ないです。ありがとうございました。

今回、ふと思ったのですが、車離れ、車には興味がない、と言う時代に突入して参りましたが、やはり、遠出をして、自分で、興味のあるところに、現実に行って、体感出来ると言うのは、どんな時代が来ても、変わらないかもしれません。
コメント