新土佐日記

新土佐自動車学校の日常をつれづれなるままに・・・

時代の流れ🍧

2018-08-15 22:22:38 | 日記
もともと あるものは それが 当たり前になりますので 特に おかしいとも思はなかったのですが だんだん 地図が 古くなってきてました。



かもめ薬局も 懐かしく。
作った時は いかにも この当時としては 広い地域を考えて 地図を作ってくれたのだと思い出します。
前回のホームページリニューアル。

コツコツ ホームページを リニューアルしているのですが (高知通信機様 ありがとうございます。)
最近 本仕立ての地図を 見なくて、いや、見ないし ましてや 地図書いて 人に 説明ってした事
ない気がする(^_^;)



忘れっぽいし 脳の退化 大丈夫かなあ〜。

いけない 紫陽花街道 行ってない笑 削除依頼だわ(⌒-⌒; )
コメント

自動車学校、短期コースについて思う事。🚘

2018-08-14 00:46:24 | 日記
自動車学校と言えば、平成最後のこの年も、夏休み短期コースと言うのを、設けました。

短期コースで入校してくださった方は、毎日毎日がんばって、通って頂いております。

新土佐自動車学校の短期コースは、短期コースと言いながらも、無理なくその方に合わせた教習を行っております。交通法令を守り(少し頑固にルールを守ると言う姿勢で、)教習を行っております。

車に乗るのですから、それを身に付けなくてはなりません。オートマチック12時間、ミッション15時間。12時から、15時間で、場内教習の基礎が身につければ良いのだけれども、なかなかそうは行きません。さりとて、初めて車に乗られる方に、ベテランドライバーと同じレベルまで乗れと言うのも、それは無理と言うもの。

無理と言うものだけれども、指定自動車学校の意義は、初心運転者、優良ドライバーの育成、車に乗ると言う事は、未成年の方なら、全責任は自分自身にある。と言う初めての経験をして頂くと言う所だとも思っております。

早く、楽しく免許取得できると言うのも、良いのだけれど、原点に戻って 自動車学校としての在り方をも、見直していきたいと思う、今日このごろでした。



請負ました。
コメント

宅ふぁいる便と格闘。🤣

2018-08-12 19:31:35 | 日記
便利な サービスを 教えて頂いて 早速 試しにやってみましたところ 送信にたどり着くまでの長い道のりが。笑

前に てっちゃんから送って頂いてたのに とうとう開けなかったらのが この 宅ふぁいる便だったのね。

通信機さんに コツコツ1枚ずつ送信してましたが 通信機さんも 地道に 1枚ずつ 受信して頂いてたんですね。すみません。時代の変化に ヘロヘロになりながら やっとこさ 対応。

詳しい人からしたら なんでそんなに時間が かかるのかって事でも やり遂げた時の達成感のために やってます。

写真を どどんと送れるサービス。

便利だわあ。



三陽荘さんの うるめ定食。
夏でも ミニ鍋は 美味しい。
コメント

宇佐の花火にて。雨が降っても頑張った。🏵

2018-08-12 00:15:08 | 日記
花火が打ち上げられた途端、雨が降ってしまった今年の宇佐の花火。

花火の仕組みはよく知らないんですが、雨が降ってたら、途中で消えるのか、あまり円形が広がりませんでした。それでも何とかやり切って、水面に映ってとてもきれい。🏝

土佐市の観光について酒席で話し合い

宇佐の風景と、仁淀川、県外の方にもかなり自慢ができるはず。







コラージュです!



コメント

合宿に 悩む。🧐

2018-08-08 22:12:14 | 日記
悩みのうちには入ることでは無いのですが、最近日本も 外国人の方が 多くなりまして 運転免許も 西暦に 変わるとかなんとか。



交通法令は 国によって違うけど 日本で 取得 される方 将来も 日本に永住される方も多いのでしょうか。日々 目の前のことに 撲殺されてたら 意外と 世の中のことに疎くなってるような気がする。
少子高齢化の日本。個人的に 外国の方々と 接することは 色々な国の文化の違いとか 教えてもらえるので 好きなので、もっと増えてもらって 高知で 免許 取ってもらえるように 土佐市の 魅力を 伝えていきたい。
って ………いつ 伝えるんですかね。そして その 手段。
3人寄れば 文殊の知恵 明日 新土佐 誰かと 話し合おう。




趣味の ホームページ作り。

合宿って have trainingって言うらしい。
コメント