吹く風ネット

誓い

インスタントラーメンを作ろうと思い
鍋に水を入れて火にかけた。
ところがどこを探しても
肝心のラーメンが見当たらない。
そこでコンビニに買いに行くことにした。
家とコンビニの往復は五分だから
絶対大丈夫だと決め込んで
鍋を火にかけたまま家を出た。

さて、大丈夫だとは思ったものの
途中でやはり火が気になった。
引き返そうかと思ったが
その時間がもったいない。
そこで心に誓いを立てた。

往き道帰り道では絶対に
事故に遭わない、事件に遭わない。
友人に会ったら知らん顔、
知人に会ったら見ぬふりだ。
いちいちラーメンを選ばずに、
最初に手に取ったラーメンを買う。
決してATMで預金残高を見ない。
週刊誌やマンガの立ち読みをしない。
手際のいいレジを瞬時に見極めて
人に先を譲ることなくそこに並ぶ。
肉まんなどを勧められたら無視する。
くじを引けと言われたらキッパリ断る。
とにかくサッサと家に帰る。

というわけで、ぼくは誓いを実行し
コンビニ滞在時間約二分、
家を出てから七分後に帰り着いた。
何とか火の方は大丈夫だった。しかし
家に帰るまでの間、心は大いに疲れた。
そこで、こういうチャレンジは、もう
二度とするまいと心に誓った。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

しんた
まかろんさん、こんばんは
コンビニからマンションに戻って、エレベーターを待っている間、またエレベーターに乗っている間、すごくイライラしました。
もうこんな思いをしたくないですね。以後気を付けます。
いつもコメント、ありがとうございます。
まかろん
https://blog.goo.ne.jp/macaronteaparty
しんたさん、その状況は分かります。
心の動き、すべてがありあり、あるあるーと思いながら読みました。


>肉まんなどを勧められたら無視する。

には笑いました。
いや、そうですよね、粛然と粛々と急いで帰らないと。😂


事態は深刻なのですけど(火事になったら大ごとですし)
しんたさんの切り口、書きぶりがやっぱり好きだなと思いました。

そしてええ、こういうチャレンジは二度としない方が良いでしょうね。
私も肝に銘じます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぶるうす」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事