吹く風ネット

プチ戦争

 ここ数年この時期になると、乾燥肌に侵略されて悩んでいる。いつも痒くて痒くてたまらないのだ。あまりの痒さゆえ、ここやそこをしつこく掻いている。そのせいで白い粉をふいたり、血が滲んだりすることもある。

 いつから痒くなったのかなんて、まったく覚えていない。気がついたらここやそこを掻いていて、そこで初めて乾燥肌に侵略されているのに気づくのだ。

 決してぼくも手をこまねいているわけではない。保湿剤や痒み止め、時には民間療法を用いて攻撃を仕掛けてみたり、掻く癖を直そうと我慢してみたりして、ヤツらの侵略に立ち向かっている。

 ところで、この肌のこの状態は皮膚病なのだろうか、それとも老化によるものなのだろうか。そんなことを考えながら、このしつこい乾燥肌とプチ戦争を繰返している。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

shinta1488
おはようございます。
ぼくも痒いのはスネなんです。掻きすぎて赤い斑点が出ることもあります。
やっぱり老化によるものなんですね。皮膚病でなくてよかったです。
ありがとうございました。
西風21
おはようございます。
それ、ワタシもあります。
特に皮膚の薄い箇所…例えばスネとか
手の甲や指なんかカイカイしてしまいます。
本当に乾燥する今の時期だけなんです。
一昨年、診てもらったのですが、やはり
年齢による劣化も関係してますね。
なんて、言われて正直ショックてしたね
アッハハ〜まっ、あまり気にしなく
なりましたが…🤣🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事