吹く風ネット

ヘビとムカデとハエの会話

 気味の悪い話ですみませんです。食事中なら読まないで下さい。

ヘビ

おれなんて胴体一本だけで
生きている動物だろう。だから
こうやって体をくねらせないと
前に進めないんだ。たまに
くねらせるタイミングが狂って
わき腹が攣ることだってある。
腹一杯だと体はくねらないし不便なものだ。
ムカデ君よ、その点君は楽でいいよな。
足がそんなにたくさんあるんだから。


ムカデ

何をおっしゃいますか、ヘビさん。
私はこれだけ足を持っているから
困っているんです。ここまで足が多いと
なかなか足並みが揃わないんですよ。
だからその一歩に時間がかかってしまう。
その一歩が出ないから、人から襲われる。
何度も何度も叩かれて亡くなった方を
私は知っています。足は取れ頭はもがれ
体はねじ切れ、それはもう悲惨でしたわ。


ハエ

その点ぼくは飛べるから楽ですね。
問題は生れた場所なんです。ぼくは
何度か転生してますけどね、今世が
一番悲惨だった。生れた所が糞の中ですよ。
しかもそれが郷愁になってしまって、
糞の臭いについつい誘われてしまうんです。
気がつけば、気が狂ったように糞と戯れ
糞まみれになって喜んでいる自分がいる。
この人生がぼくには我慢できんのです。


 以上であります。ごめんなさい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「がらけろく」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事