吹く風ネット

法令線

 痩せることで法令線が目立ち、顔が老けるのなら、ぼくはそれを甘んじて受け入れよう。これ以上膝に負担をかけたくないから、健康診断で再検査を受けたくないから、それで良しとするしかない。

 とはいえ諦めているわけではない。かつて矢吹丈は金竜飛戦の前に、過酷な減量を行った。確かに減量当初の顔は酷いものだったが、最後は元の清々しい顔の丈に戻っていた。
 その時丈はこう言った。
「減量ってのはある時期をのりきると、からだがあるていどなれちまうんだ。力石の場合もそうだった」

 ぼくはそれを信じている。
 だから法令線が、ぼくの顔を老けさせてしまっていても、体がある程度慣れちまうのだから、きっと法令線は薄くなり、元の少し若い顔が蘇るだろう。力石の場合もそうだったんだから。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事