吹く風ネット

ショートホープ・ブルース

 ぼくが初めてタバコを吸ったのは16歳の時だった。その時吸ったタバコは『朝日』。えらくきついタバコで、その日は一日中頭が痛かったのを憶えている。
 それから吸ったり吸わなかったりの生活が始まり、継続して吸い出したのが20歳の頃からで、49歳までずっと吸っていた。

 やめたのは2007年の4月で、そのことはブログにも書いている。
 やめた理由は喉が痛くなったからなのだが、実はそれ以前からタバコをおいしいと思わなくなっていたのだ。つまり、タバコと縁が切れる時期が来ていたということだ。そのため、禁煙の苦労はまったくなかった。
 あれから十数年経つが、もうタバコの味は忘れてしまっている。

 さて、その頃吸っていたタバコは、マイルドセブンだった。
 では、『ショートホープ・ブルース』を作った20歳の頃は何を吸っていたのかというと、残念ながらショートホープではなかった。やはりこの頃もマイルドセブンだった。
 それなのになぜ『マイルドセブン・ブルース』ではなく、『ショートホープ・ブルース』にしたのかというと、もちろん彼女に淡い望みを持っていたという意味もあるのだが、実際はショートホープという音の響きがよかったからだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

shinta1488
お疲れ様です。
ありがとうございます。
西風21
お疲れ様です♫
おもしろーい😀😄😄
shinta1488
おはようございます。
何とか64歳の声をお聴かせしたかったんですけど、今のところ古い録音をアップするのが精一杯です。
もう少しお待ちください。
viva
おはようございます。

たしかにショートホープって
ポップな響きですね。

歌、良かったですよ。
やはり声が素敵でした♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事