吹く風ネット

十番目の夏

一番目の夏が来て人は、
来年からネクタイをしなければならないというルールを作った。
二番目の夏が来て人は、
ネクタイをすることになった。
三番目の夏が来て人は、
ネクタイをすると体感温度が上がることがわかった。
四番目の夏が来て人は、
体感温度と地球温暖化の因果関係がわかった。
五番目の夏が来て人は、
「もうネクタイをやめよう」と言いだした。
六番目の夏が来て人は、
ネクタイを外そうとしたが出来なかった。
七番目の夏が来て人は、
なぜネクタイが外せないのかを考えた。
八番目の夏が来て人は、
ネクタイを外すためのルールがないからだとわかった。
九番目の夏が来て人は、
来年から夏はネクタイを外してもよいというルールを作った。
十番目の夏が来て人は、
ようやくネクタイを外すことができた。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

しんた
まかろんさん、おはようございます。
いつも閲覧ありがとうございます。
視点が不思議に思えるのは、きっと毎日のネタ探しに必死になっているせいだと思います。焦りなのかもしれません。

コメント、ありがとうございました。
まかろん
https://blog.goo.ne.jp/macaronteaparty
今日は。フォローして記事を拝見している者です。

しろげんたさんの記事はいつも
視点が不思議で、短くその視点で表現されていて、
毎日楽しみです。

不思議な才能の人だなぁと思います。

またの投稿を楽しみにしてますね!😄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事