吹く風ネット

女は強い

  映画館の話の続きだが、その日、もちろん嫁さんも映画に行って一緒に観ていた。

 ぼくの横に座り、ぼくが苦しんでいる時も、売店で買ったココアをすすっていたのだが、1時間ほど経った頃だったか、突然嫁さんが、ぼくの手を触ってきた。
『何やってるんだ。中学生でもあるまいし』などと思っていると、彼女は小声で、
「トイレ行ってくるね」と言った。そして身を屈めて立ち上がり、横にいる何人かの人に、「すいません。すいません」と声を掛けながら狭い通路を抜け、トイレに向かったのだった。

 ぼくは、あ然として嫁さんを見ていたのだが、その時『あ、便乗すればよかった』と思った。戻ってきたら、後ろの方の空いた場所に座れば、もう「すいません。すいません」と言う必要もないし。しかし、もう遅い。
 10分ほどして、嫁さんは館内に戻ってきた。再び身を屈めて、横にいる何人かの人に、「すいません。すいません」と声を掛けながら狭い通路を抜け、ぼくの横に座った。そして何事もなかったかのように、ココアをすすっていたのだった。
 やっぱり、女は強い。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事