吹く風ネット

過ちは、安き所に

 先日、脚立に上って作業をしていた。地上から1メートル程度で、大したことのない高さだ。が、徒然草にあるとおりで、大したことのない高さの時に過ちというのは起きるものだ。

 作業が終わって、脚立から下りようとした時だった。なぜか右足が脚立に絡まり、左足だけが着地してしまった。左足を軸にして蹴上げたような格好になったわけだ。
 最近、柔軟体操をやっているおかげで肉体的には異常は無かったが、その時「ビリビリ」という布を引き裂く音がした。
 ぼくは慌ててズボンを見た。しかしズボンに破れた形跡はない。
 そういえば右側のポケットにミントの粒が入っている。「ビリビリ」と聞こえたのは、実は「パラパラ」というミントの粒の音にちがいない。
 それで安心して、ぼくは次の作業に入った。

 それから数時間経ち、トイレに行った時だった。ズボンのチャックを開くと、なぜか股間がスースーする。どうしたんだろうと見てみると、
『えっ!?』
 ぼくの一物が裸になっていた。「パラパラ」と思っていたのは、やはり「ビリビリ」という音で、パンツの破れる音だったのだ。
『ズボンの直ばきと同じ状態じゃないか』
 そう思うと気持ち悪く、少し痛くもなった。

 過ちはパンツに訪れたのだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事