吹く風ネット

伏線

 何気なくやっていることが、次に起こることの伏線になっていることがある。
 以前車を運転している時に、ふと
「そういえばこの場合、ミッション車だったらこうするんだったな」
 と考えながら運転していた。すると程なく車が故障して、修理に出すことになったのだが、やってきた代車はミッション車だった。それもクラッチの入りが悪い、えらくボロな車だった。
 その後も似たようなことが何度かあった。その時もぼくは同じように、ミッション車のことを考えながら運転していたのだった。

 ある時またミッション車のことを考えていた時、ふと
「もしかしたら、ミッション車を運転することを考えていたから、車を修理に出す羽目にあうのかも知れん」
 と思い、慌ててミッション車のことを考えることをやめた。以後はとにかくミッション車のことは考えないようにした。そのおかげだったのだろうか、車を修理に出すことがまったくなくなった。車検の時も代車はオートマ車が当たるようになった。

 余計なことを考えていると、それが伏線になって、余計なことが起こるということだ。ということは、こうありたいと思っていることを考えていると、それが伏線になって、こうありたいと思っていることが起こるということになる。
 そう思うと人生楽しくなってくる。人生楽しくなってくると思っていると、それが伏線になって、楽しい人生を送れるはずだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事