しんそう横浜関内

原因不明の体調不良は体の歪みが原因です。
整体、カイロとは違う運動療法専門院のしんそう療方。
頭痛・肩こり・腰痛

院内インテリアの模様替えその②

2021-04-12 09:38:15 | 日記

約一年前にコロナ対策で急遽購入したサーキュレーター 慌てて購入したので サーキュレーターを置く台の事を忘れていました。

とりあえず 自分用の物入れで対処 台所用の移動式カウンター さすがに施術室に合わないので 新しいのを購入

こじゃれているので さすがに値段が高かった

 

 

 

コメント

2021-04-08 08:10:47 | 日記

患者さんに患者さんの自宅に咲いている花を頂きました。

有難うございます 感謝です。

コメント

院内インテリアの模様替えその➀

2021-04-02 17:11:38 | 日記

施術院 院内のインテリアの模様替えを始めました。

まずは雑誌置き 

見た目は良いのですが 安ものなので作りは良くないですね

まあ丈夫ではありそうなのでよしとします。

コメント

横浜みなとみらい~馬車道散策

2021-03-19 12:26:40 | 日記

時間がありまししたので横浜みなとみらい~馬車道散策してきました。

みなとみらいに新しくできたホテル・ザカハラ・ホテル&リゾート横浜です。

散策の目的はこのホテルでしか買えないマカダミアナッツチョコレートです。

無事買えました。

ホテル・ザカハラ・ホテル&リゾート横浜から臨海パークへ

橋の向こうに見えるのはベイブリッジです。

こちらは横浜ノース・ドック アメリカ海軍の港湾施設です。

日本丸メモリアルパーク
 
上の方に動く物体が?

人間だ帆を張る練習か?

にしても恐ろしい高さ。

新しい横浜市役所です。

馬車道通りです。

以上 横浜みなとみらい~馬車道散策でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

新年あけましておめでとうございます。

2021-01-06 08:21:00 | 日記

新年あけましておめでとうございます。

今年は元の生活に戻れますように願いたいです

今年の寒川神社のねぶたです。

令和3年のねぶたは、新型コロナウイルス感染症の終息の兆しがみえない現状を鑑みて、災厄を払い、
疫病を除き、福を招く神と言われるスサノオノミコトによって、疫病と邪気を退散していただき、
当神社における授与品「大祓守」をモチーフに、茅の輪により災厄を免れ、人々の罪や穢(けがれ)を
人形に写して清浄に戻す様子を描いております。と寒川神社のホームページに書いてありました。

 

 

 

コメント

横浜 関内駅周辺、車道規制し歩道拡幅 回遊性向上へ社会実験

2020-11-25 09:27:20 | 日記

旧市庁舎街区の活用や横浜文化体育館の再整備などで来街者の増加が見込まれる中、人と車の流れや沿道の利活用方法を検証し、各施設間の回遊性向上やにぎわいある道路空間の創出につなげたい考えらしいです。 まずは実験だそうです。

私のお店の入っているビルの前です。 仮設のテーブルと椅子が有ります現実なるのが楽しみです。

夜はこんな感じです。

 

 

コメント

福を呼ぶ フクロウ

2020-09-16 07:21:38 | 日記

患者さんに手彫りのフクロウの置物を頂きました。

裏に感謝と書いてありました

私の方が患者さんをたくさん紹介していただき 感謝・感謝です有難うございます。

フクロウ専用の座布団です。これも手編みです 有難うございます。

可愛いですね。

フクロウは「福来郎」「不苦労」という当て字が使われることがあり、縁起の良いものとして親しまれています。
また、夜行性で夜でも目が利くことから、「世間に明るい」「先を見通し未来を切り開く力がある」という意味合いでも、喜ばれる存在であります。

海外でもフクロウは「知恵の神」「文芸の神」「森の護り神」のシンボルとされ、愛されてきました。

また、借金をすると「首が回らなくなる」という言葉がありますが、フクロウは首がくるくる良く回ります。
そういった事から金運UPのシンボルでもあります。

とGOLDDUSTのサイトに書いてありました。

心より感謝致します。

 

コメント

感謝

2020-08-21 07:38:15 | 日記

手作りの葉っぱの形のポリエステル毛糸スポンジをいただきました。

感謝です。 有難うございます。

コメント

しんそう横浜関内10周年記念 北海道旅行その5

2020-07-02 07:53:08 | 日記

富良野は富良野プリンスホテル宿泊

しんそう横浜関内10周年記念 北海道旅行最後はトマムに泊まりました。

トマムは写真を撮るの忘れました。

 

⇩こちらのタワーホテルに泊まりました。

全室がスイートルームです ただ宿泊した部屋が山側で部屋から見えるのは目の前の山と駐車場

ちっとも良くない 部屋は広いですが 普通の部屋にしか泊まったことがないので広すぎて

落ち着きませんでした。

草原ベット 元々はゴルフコースぽいですね。

他にヤギや馬がいました。 

夏の北海道にハマってしまった私は今年も北海道に行くつもりでしたが コロナの影響で

断念致しました 来年は行けますように。

 

 

コメント

しんそう横浜関内10周年記念 北海道旅行その4

2020-05-28 11:55:20 | 日記

今回は富良野 北の国からです。私は北の国からは見ていませんでしたが とんねるずのみなさんのおかげですの北の国からは知っていますのでロケ地に行ってきました。

最初の家

丸太小屋 家の外見写真忘れました。

3番目の家

4番目の家

石の家

純と結の家

バスだ

雪子の家

ここなら住めます。

 

富良野でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

しんそう横浜関内10周年記念 北海道旅行その3

2020-03-25 13:36:25 | 日記

上富良野のかんのファームからの写真です。

JALの嵐のCMで使われた5本の木

どれだ?

遠いい

あれか⇩?いや違う

あれだ

美瑛の青い池

次は北の国からです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

しんそう横浜関内10周年記念 北海道旅行その2

2020-02-14 12:08:52 | 日記

  やっぱり旭川といえば旭山動物園ですね 始めて来ました。

 

オラウータンです。かなり高い所にいます。

どれくらい高いかの写真忘れました。

チンパンジーガラス1枚で近距離 

確か豹だと思います。触れる距離

水中で泳ぐカバ初めて見ました でも水槽が小さいです。

足の裏

簡単に紹介しましたがとても面白い動物園でした。

次は富良野え

 

 

コメント

しんそう横浜関内10周年記念 北海道旅行その1

2019-12-07 09:54:30 | 日記

しんそう横浜関内10周年記念旅行で9月に北海道 小樽・旭川・富良野・トマムの3泊4日の旅行に行ってきました。

夏の北海道は初めてでした レンタカーを借りてのドライブ旅行です。

初日目は小樽に宿泊ホテルノルド小樽

ロビーです。

古い倉庫の外観はそのまま中だけ改装 いい感じ

小樽のお馴染み蒸気時計

小樽港から車で20分くらいの所にある鰊御殿です。

鰊御殿

 小樽市鰊御殿は、明治30(1897)年、西積丹の古宇郡泊村に建てられたものです。

その後、昭和33(1958)年、当時創立70周年を迎えた、北海道炭鉱汽船株式会社が現在地に移築復元しました。

移築後、小樽市に寄贈され、昭和35(1960)年に、北海道の民家では初めて「北海道有形文化財鰊漁場建築」として、文化財に指定されました。小樽市ホームページより

鰊御殿からの眺めです。

ジブリに出てきそうな灯台

夜の小樽

ピンぼけがいい感じ私見です。

ホテルの部屋からの朝の風景

さあ次は旭山動物園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

巨大ラガーマン

2019-11-05 07:57:08 | 日記

横浜桜木町に巨大ラガーマン出現

桜木町駅前に現れたのは身長約9mの巨大なラガーマン!その名も「Big Try」。

ラグビーワールドカップ 2019™ファンゾーン in 神奈川・横浜でした。

 

コメント

愛宕神社

2019-10-26 12:47:19 | 日記

東京港区にある愛宕神社に行きました。

出世の石段通称男坂一度登ってみたかったので。

雨と落ち葉で階段が滑ります 。

高所恐怖症の私にはかなり怖いです 

振り向かず一気に登りました もちろん手摺を握りしめて

下りが物凄く怖いです。

転んだら多分一気に下まで転げ落ちると思います。

雨で手摺も滑ります。今度来るときは 晴れますように。

 

 

コメント