愛媛県神道青年会 役員日記

神青活動を定期的に紹介します。

復興支援

2011年07月21日 15時38分37秒 | Weblog
本日、福島県郡山にて神青協役員会がありました。


詳しくはまた各単位会に連絡します。


その中で9月20~22日に岩手、11月7~8日に宮城へ復興支援に行きます。


詳細が決まれば改めて案内しますが、ご覧の会員さんは含んでおいて下さいね。



よろしくお願いしますo(^-^)o

飛行機

2011年07月21日 00時12分33秒 | Weblog
本日は神社の会議が有ったので、最終の飛行機で東京へ。

神青協役員会の為です。

台風の影響もあり、かなり揺れた(たぶん)と思いますが、フライト中は寝ていましたZZZ


が、着陸が上手くいかずタッチアンドゴーみたいな流れでやり直し。

初めての体験でしたが、2回目はもうよいですね。。。


無事着陸しましたが、かなり風が強かったみたいです。



さあ、明日朝は一番の新幹線で福島へ移動です。

寝坊しないように。。。

なでしこジャパン!

2011年07月18日 06時28分08秒 | Weblog
出張中でテレビが見えないのですが、やりましたね!

女子サッカーW杯。

PK戦での見事な勝利!

凄いことです。

日の丸を胸に戦った選手に拍手です!


大会前に隣町の新居浜で合宿を張っていましたが・・・見に行っとけばよかった・・・

あきらめない姿勢がこの勝利に結びついたのだと思います。

おめでとうございます!




女子サッカーが「なでしこジャパン」なら、男子サッカーは「ますらおジャパン」にすればいいと思います。

如何?

高校野球愛媛県大会開幕

2011年07月14日 16時24分53秒 | Weblog
本日、第93回全國高校野球選手権愛媛県大会が開幕しました。

今日が開会式で、高校球児の熱い戦いが始まります。

その開会式終了後、地元西条高校(私の母校です!)野球部が必勝祈願に来ました。

初めてですよ。


皆さん体も大きく、礼儀も正しく、見ているこちらが凛としました。

監督さんはもちろん、家族や地域の支えが有ってこその野球です。

野球ができる事への「感謝」の気持ちを忘れず頑張って下さい。


玉串奉奠では監督と主将の柏手に合わせ皆さんも柏手を打ちましたが、本当に綺麗に音が合っていました。

「音魂(おとだま)」ともいいますが、心が一つにならないと、一つに重なっての音は出ません。
口でいくら「心は一つ」といってもこういう時にキチッと合わなければまだまだだと思いますが、西条高校野球部はピシッと一つに合っていました。


その心を忘れず、本番でも1人1人が力を合わせて力の限り頑張って欲しいものです。


頑張れ!西条高校野球部!!



暑い夏も

2011年07月14日 11時26分53秒 | Weblog
当たり前に暑い夏ですが、今年はご本殿横に日よけの『葦簾(よしず)』を作りました。


風通しも良くて気持ち良いですよ(^o^)


もう少ししたら左右に増設します。


朝の日の出。昼の水田。夜の夜景。


雰囲気を楽しみに来て下さいo(^-^)o

昨日の様子

2011年07月11日 08時11分18秒 | Weblog
写真一枚しかありませんが、昨日の着御(ちゃくの漢字がでません(>_<))の様子です。



賑やかでした!



私の子供も大きくなったら是非参加させたいと思います!


このブログを見ている方で『是非参加したい!』という方いらっしゃったら中執持ちしますよ。



今から下山です。(^0^)/