久しぶりなんてレベルじゃない。
忘れてたわけじゃないんですけど、仕事が忙しかったり異動だったりと余裕がなかったです。
SVちゃんは今も元気に走ってくれています。
で、タイトルにもあるようにSVは降りることにします!
大好きなバイクだし不具合もないんですけどね。
チェーン・スプロケ・タイヤも変えたしエンジンも問題ないし。
端的にいうと、彼女ができたのでお金をかけられなくなったんです . . . 本文を読む
奥多摩が二輪通行止めになってたらしいじゃないですか先生!
まぁどうせ暴走してるバイクが原因なんでしょうけどね。
Twitterとかで奥多摩を毎日のように行ってる人たち見るけど、客観的にみてこういう人たちが原因なんだろうなと。
全員が悪いとは言わないけどね。
でも僕は関西でいうと「阪奈走るぜ!」とか言ってるやつが制限速度守ったり危険運転しないなんて100%信じられないです。
つまりTwit . . . 本文を読む
まさかの最終更新日が去年・・・
おかしいなー今年投稿しなかったっけ(
というわけで明けましておめでとうございます!
SVは相変わらず元気に走ってくれています。
そろそろバッテリー交換したい。
2月
タイヤ履き替えました。
最新タイヤのS22!
TS100からの交換なのでグリップよすぎて気持ちいいくらい寝かせられます。
安心できるので基本的にリーンウィズしかしてません。
. . . 本文を読む
久しぶりの更新は換装したマフラーについて
実はオイル漏れに悩まされてたりしたんだけど仕事が忙しくて書く暇がありませんでした(原因はクラッチレリーズのシール2枚)
で、通勤にSVを使っているうえで気になっていたのが「夜中に住宅街走る」こと
アクラポビッチはバッフルありで93db
正直そこまでうるさくはないけど残業などで23時帰宅とかになるとそれでもやっぱり気になる
というわけで以前買 . . . 本文を読む
前にも同じ記事書いたのですが間違えて消しちゃったので今回はちゃんとしたものを書きます。
失敗しても自己責任でお願いします。
それと後期型とは配線の番号が違うようなのでそこも注意。
・マフラー加工or交換
国内仕様だと入口と出口が絞ってあります。あと中の隔壁の穴も違う。
以前の純正マフラー比較記事にも書きましたがこればっかりは加工が難しいのでオススメはしないです。
TL用マフラ . . . 本文を読む
転職やらなんやらで忙しくて更新できませんでした。
SVは無事に通勤マシンとして働いてくれています・・・
タイトルにあるとおりブログ名を変更しました。もはやただの管理帳。
ブログっていつ、なにをしたのかわかるので意外と便利。
それと以前から気になっていた点をいくつか修正しているので一応報告(そもそもこのブログ読んでいる人いないだろうからいいけど)
・メインハーネス交換
イグニッショ . . . 本文を読む
バイクの知識がなくてもイグニッションのカプラーへアクセスする方法を書きます
SVの持病ともいえる配線の焼けを確認する際などに参考程度にどうぞ
ちなみにすべて車載工具でできるかと思います
①サイドカバーを外す
ボルトを外し、赤丸部分は手前に引いてポコっと突起部分を抜き、青丸の部分はツメになっているので矢印の方向に引いてください
②メインシートを外す
赤丸のボルトを外すだ . . . 本文を読む
アクラポビッチマフラーをカーボンルックにした次の日のことである
勤務中あまりにも暇なのでなにか面白いパーツはないかと探していたところ・・・
TL1000R 純正マフラー
刻印02FA
¥3990
これは買うしかない
ってわけで購入しました
左:今回買ったやつ(02FA) 右:家で保管してるやつ(16G2、前オーナーが加工済み)
んん・・・?
なんかめっちゃ綺麗じゃね . . . 本文を読む
どうも
SVに乗りたい病を発症中です
乗れよって思うかもしれませんが、またあの持病がですね・・・
キー回しても動かない!焦げくさい!焼けてる!!
メインハーネス注文中です
っていうことで前回の最後に書いたカーボンルック化です
チタンのままでもいいけどSVのシルバーには似合わないのよね
っていうことで前に買った4Dカーボンシートを貼ります
耐熱性とか大丈夫なのか?それはちゃ . . . 本文を読む
車検も無事に済んでいっぱい走りたいのに雨
関西は降雨量が半端なく、川も溢れないか心配でしたがいまのところなんとか大丈夫っぽい
ちなみに仕事はモノレール使うので雨はまったく影響なし。ちくしょう!
今回はRSタイチさんへ行ってスフィアライトのライジング2をつけてまいりました
H4x2ですね、あわせて34000円くらい
防水カバーの加工とかいるかな?って思って取り付けもお店にしてもらいま . . . 本文を読む