heart sounds

自分の『心』の音
想いや感じたことを素直に伝えられたら、それはとても素敵なことかもしれない。

女帝

2007年08月03日 | TV・映画
いや~、面白い!
今クールでちゃんと見てるのこれだけだよ。
「夜王」もだけど(「嬢王」は見なかった)、このシリーズは楽しいね。
やりそうもないローサちゃん(前田愛ちゃんはもっとだけど)がやってるから、きっとギャップで楽しめるんだろうなぁ。

夜のきらびやかな世界だけに、出演者も豪華っす。
かたせさん、やっぱり違いますよね~。
極妻の時から大好きですが、あの頃の役柄にはない柔らかさが出てきましたよ。
男性陣も素敵
翔太君に伊原さん、極めつけは豊原さん
ロンバケの時から注目してますが、今回も報われない優しい役ですよ
「時効警察」や「電車男」みたいな3の線もいけますが、やっぱり2の線がいいっすね。

久しぶりに自分の中ではヒットだわ~。

緩和

2007年07月13日 | TV・映画
今日のニュースで、地デジ映像をDVDにコピーする場合、10回まではO.K.にする案をまとめた、って出てましたね。

いいぞ~、絶対こういう事になると思ってたんだよね。

コピーワンスだったら、HDDレコーダー使う意味ないじゃ~ん。

11年までに規制なくしてしまえ、みんな不満だから~(笑)


念願叶って

2006年05月12日 | TV・映画

ライヴで興奮してるところに、おまけにもう2つ。
以前日記にも書きました、WBC決勝戦がきちんと最後まで録画できなかったこと。
とても強く再放送を願ってたこと

そ、それが実現します!!!
CS放送のESPNチャンネルで、4月からすでに再放送が始まってたんです。
今はまだ1次リーグのチョイスした試合らしいんだけど、来週からは2次リーグ以降の全試合を放送するみたい。
放送時間も4時間近く、決勝戦に至っては5時間弱だから、編集することなくそのまま放送されるんだと思うの。
これは嬉しい限りです
でも問題が・・・。
HDDの容量がそんなに大きくないので、こりゃ録画した毎にDVDに落とさないとダメってこと。
で、時間も時間なだけに、無理ヤリ画質落として1枚にするのも嫌だから、2枚(もしくは3枚)にしないとダメなこと。
機種変して3ヶ月、編集機能を全然使いこなせてないので、これが大変なんですわ(汗)
感動の準決勝・決勝だけでいいかな・・・って思う気持ちもありつつ、アメリカ戦でのイチローちゃん先頭打者ホームラン、タッチアップ誤審問題見たいし。
メキシコ戦での松坂好投見たいし。
韓国戦は負けたけど、その時の選手の思いも見たいし。
親曰くバカなので、あれこれ尽きないんですわ

それにそれに、全試合ダイジェスト、シャンパンファイトや別れの模様、インタビューなどが入ったDVDが発売されちゃうんですよ(笑)
これまた興奮しちゃってねー。
お値段がお安いので、もちろん即買いなの。
もぅ、もっとお金出すから、選手全員のロングインタビューや対談なんか出してくれてもいいのにぃ。
って、かなりいいカモです(爆)


吉右衛門様

2006年02月17日 | TV・映画
はぁ、なんだかなー
「なにそれ、感じわるっ!!!」って思いながら自転車こいで帰宅。
気になるとどんどん気になるってこと良くありません?
そんな気分のままTVをつけたら、難病の子供達を取り上げたドキュメント番組がやってたの。
単純というか浅はかというか、それを見ただけでそんな思いは吹き飛んだね(汗)
あー、私ってなんて小さい人間なんだろうって。
がどんどん溢れてきて、くすぶってた思いとともに流れていきました。

スッキリしたところで待ちに待ってた「鬼平」にかぶりつきです(笑)
最近のスペシャルの中では、ダントツに面白かったですねー。
脇が良かったな。
それに、吉右衛門様がますます役に合ってきてね。
お父様(初代吉右衛門)が平蔵をやった回数を越えたそうです。
役では越える事ができないから、回数だけでも越えてやろうと思ったそう。
そんなところも素敵です。
お父様といっても、本当はお爺様なんですよ。
小さい頃に養子になったそうです。
結構苦労人???(歌舞伎の世界は難しい)
お兄様は松たか子パパです。
現代劇のイメージが強い幸四郎さんと比べちゃうと、「弟には見えません」談が多いとは思いますが、れっきとした弟ですからー。
あしからず…

環境問題

2006年02月10日 | TV・映画
もう1週間も経っちゃってるけど…。
先週の金曜ロードショー、「風の谷のナウシカ」でしたね。
ジブリ作品の中では、ダントツに好きですね、これが。
今はもっとCGやら宮崎カラーが豊富だろうけど、私はあれくらいがゴテゴテしなくて調度いいかなって思う。
私の統計によりますと、女子がナウシカ派で男子がラピュタ派だと思われます(笑)
初めて観たのは、中1の予餞会だったな。
かなり強烈な印象でしたね。
まだ難しい部分も多々あったけど、それから今日まで幾度となく観、回を追うごとに理解が深まり、と同時に恐くなります。
もともと「死」について恐怖心を抱いているからかもしれないけどね。
とてつもない未来のお話なのに、自分がそこに居るような気持ちになってしまう。
自分達が汚した地球が、自分達に問題解決を突きつけてる。
生きることと生かされてることの尊さや難しさ。
もし本当に自分があの世界にいたらどうだろう?
きっと誰かの影に隠れて、とりあえず生き延びればいいやって考えてるズルイ人間になってるかも。
だって、あんなナウシカのように強くキレイな心は持ってないから。

ナウシカやもののけ姫、小さい子には難しいかもしれないけど、絶対に観て何かを感じて欲しい作品だな。