1月15日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
野菜つくり、花つくり畑の様子を記録したい

お久しぶりです

2017-07-11 15:17:04 | 暮らし


約8年 投稿を怠っていました。
その間身の回りにはいろいろなことがありました。
我が家では、老妻は週2日デイサービスや、
家では2日ホームヘルパーさんのお世話になっております。
自分は毎週1日金曜日に町の介護予防教室に通っています。
85歳を過ぎると、いろいろ施設のお世話になることが多くなりました。

体調がよく天候に恵まれると、畑に出て野菜の世話をしています。
今年も親戚や近所に野菜を届ける事が出来、楽しんでいます。

3人の孫たちはそれぞれ家庭を持ち、2人の曾孫に恵まれました。

5月20日には、早くから家族が米寿の祝いを計画してくれていたので、
その日を楽しみに頑張って来ました。
当日は三朝温泉岩崎旅館に、家族、兄弟姉妹、甥、姪、39人が集い、祝ってくれました。
祝いは、くす玉割から始まり、舞台での踊りやカラオケで賑やかに盛り上げてくれました。
老夫婦は同年齢なので祝いはより賑やかになったと思います。
孫や遠方からの客は、夜の温泉町を楽しむことが出来たと喜んでいました。






コメントを投稿