小石信司

詩・呟き・その他

傷に命を捨てる意味なんてない

2023年06月26日 | 

 

人間は自由のために生まれたんだろう

 

違うかい?

 

その虚ろな目で何が見える?

 

常に同じ毎日じゃない

 

そうだよ

 

傷が消えない?

 

命を落とすことは自由になるためかい?

 

その虚ろな目じゃ何も見えない

 

そうだよ

 

苦しみだけじゃない

 

そうだよ

 

生きることに意味を探せばいい

 

笑顔の真似でもいい

 

笑えばいい

 

心とは笑えば楽になる

 

そうだよ

 

君には首輪に繋がれた人間じゃない

 

笑顔で生きればいい

 

ただ笑って生きればいい

 

苦しみさえ感じなくなるよ

 

そう、笑えばいい

 

足掻き生きるなら笑えばいい

 

嘆き悲しむなら笑えばいい

 

今日も生きた君ならできるハズさ

 

誰にも出来るさ

 

傷に命を捨てる意味なんてない


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦しみを越えれば幸福だろう | トップ | この世界は素晴らしい »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事