人は人 吾は吾なり 

時事問題や周りの出来事などを扱って行きながら、目の前の目標を失った時や自分が進むべき道などが見えてくるかも知れない。

日本が国家主権を主張するのは50年早い

2011-11-28 17:46:20 | Weblog
民主党吉良州司議員、「日本が国家主権を主張するのは50年早い」

民主党に吉良州司せんせーという、立派な議員がおられる。大分のご出身で、東京大学法学部卒業、日商岩井という一流企業を経て議員になったという、輝かしい経歴の持ち主である。ご自身のホームページで経歴を拝見する限り、申し分のないエリートである。笑顔も素敵だ(笑)。しかし、そういう輝かしい経歴の中で、頭がよくて、一流企業にお勤めの経験があり、民意を得て国会に議席を得た事実があろうとも、国家観や歴史認識に度し難い誤りがあれば、国民の追及が及ぶのは必然である

岩上氏もジャーナリストであるから、間違っていれば名誉棄損で訴訟になる可能性もあるこの情報を、よほどの確証がない限り公表しないだろう。

吉良せんせーにとっては、日本はこれまでもこれからも、米国の属国なのだそうだ。民主党のなかには、韓国ソウルの日本大使館前で反日デモに参加したせんせーがいたり、竹島は日本の領土とは言えないというせんせーがいたり、大震災の3日後にインドネシアへ出張する際、「買い物とエステを楽しみたい」と吐露したせんせーもいたり・・・。小学校どころか、もう動物園状態だ。何があっても驚くまいと日々思っているのだが、この吉良せんせーには驚いた。大物であるw

日本は疑いなき主権国家である。そしてその主権を有しているのは日本国民であり、米国でも特定アジアの国でもない。大東亜戦争後、GHQの占領政策で去勢された日本人は、精神的、制度的な部分も含め、いまだ虚勢状態に置かれていることは事実だろう。しかし、最初から主権を放棄しているような国会議員がいたとしたなら、それはまさしく国壊議員であり、国民の総意で弾劾すべきである。

吉良せんせーは、この岩上氏が落とした爆弾にどう対処し、どう反論するのか。


http://www.ustream.tv/recorded/18225129